※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
産婦人科・小児科

大阪市都島区のケイレディースクリニックで出産予定の方いますか?川端産婦人科から変わったと聞き、病院選びで迷っています。情報を教えてください。

大阪市都島区にあるケイレディースクリニックで出産された方または出産予定の方いませんか?

昨年川端産婦人科からケイレディースクリニックに変わったと聞きました。先生が変わられるとやっぱり病院の方針とか雰囲気もかわるのかな?と思います。

今通っているクリニックでは出産はできないので出産できる病院を決めないといけないのですが、今ケイレディースクリニックと北野病院で迷っています。

ケイレディースクリニックの情報お持ちの方いらっしゃいましたらどんなことでも構いません。先生の雰囲気とか病院の雰囲気を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はなさお

私は5月にケイレディースクリニックで予定帝王切開ですが出産しました。
始めて出産したので川端産婦人科の先生や雰囲気は知らないです。
先生は2人共男の先生で、院長先生ともう1人先生が居ますよ。私は逆子だったのでほぼ院長先生の診察になりました。
先生の雰囲気ですが、院長先生はさばさばしてますが、エコーの時なんかは「あら、臍のを掴んでるわ」とか喋りながら見てくれますよ。
もう1人の先生は、最初ボソボソ喋っててちゃんと聞かないと聞き逃しちゃうかもしれないです。エコーの時は赤ちゃんのどこが見たいとか聞いてくれて院長先生より長くエコーしてくれる感じでした。2人共悪いイメージはないですよ。
助産師さんですが、ほとんどの方が優しく、相談に乗ってくれたり説明してくれますよ。たまにきつい言い方される方も居ました。
私はその病院で逆子の為、鍼灸をしていたのでその助産師さんと話す機会があったのですが、助産師は10人以上居る病院がいいよと言われ、ケイレディースクリニックには10人以上の助産師さんが居るみたいです。

入院中は沐浴指導、短い時間ですがアロマで背中や肩をマッサージしてくれたり、顔のエステなんかもしてくれました。
部屋は全部個室で、料理は凄く豪華と言う訳ではなく普通かなぁと言う感じでした。

川端産婦人科の時に出産されているのでしたら、ケイレディースクリニックに変わって料金が上がっていますよ。

• あかちゃん

あかちゃん

お返事ありがとうございます。

昨年の、夏に妊娠していたのですが、流産してしまったんです。最初通い始めた時は川端産婦人科だったのですが、流産の手術後ケイレディースクリニックに変わったみたいです。
    もし妊娠が上手く行っていたらそのまま通っていたケイレディースクリニックで出産していたと思います。

助産師さんは川端産婦人科の頃から変わっていないと聞きましたし、ケイレディースクリニックでいいかな〜と思っていたのですが、ネットにいくつか書かれていた口コミを見るとあまり良いことが書かれていなかったので。。。

北野病院は個人病院と総合病院のいいとこどりをした感じだけど、少し出産費用が高いと聞いたので、迷っていました。でもケイレディースクリニックもHP調べたら北野病院とあまり変わらないくらいの金額でした。

1度流産してしまったこともあってすごく心配症になってしまっているので、総合病院の方がなにかあっても安心かなとも思い80%くらい北野病院に気持ちが傾いてます。

いろいろ情報ありがとうございました。

• 7月13日
  • はなさお

はなさお

流産を一度経験されてるんですね。
    それなら何かあった時にすぐに対応してもらえる総合病院の方が安心かも知れませんね。

今度は何事もなく元気な赤ちゃんに出会えるといいですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

外は暑いので、病院に通うのも大変だと思います。無理なさらないようにしてくださいね。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ENAレディースクリニック