※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

6w5dの妊娠で下腹部痛があり、エコーで7mmで心拍も胎芽も確認できず。流産の可能性はありますか?

6w5d です。今朝下腹部の痛みがあり病院に行ったところ特に異常はなく経過観察となりました。

エコーをみたら7mmでした。
心拍はもちろん胎芽もみれず。ネットで調べてみても、周りの先輩ママに相談してもやっぱり小さすぎますよね。

これは、流産の可能性はありますか

コメント

ぴーちゃん

6w5dが正確であれば、胎芽も卵黄嚢もないと厳しいかもしれません。
ただ、排卵が遅れていてということなら話は別ですが😖

*m o m o*

過去の話ですが私は6w6dで胎嚢が17.7㎜、胎芽が3.7㎜でしたが流産してしまいました。
なので週数にズレがないようでしたら厳しいのかもしれません、、😢

• 🙈

🙈

排卵誘発剤をうったので、排卵日はそんなにズレはないと思います。33日周期の生理でした。やっぱり厳しいですかね

• 9月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

そうなんですね!
    あとは赤ちゃんを信じて待つのみですね😢✨

• 9月17日
  • 🙈

🙈

ちなみになんですがこんなに聞いて申し訳ないのですが流産確定は何周でしたか?

• 9月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

二度経験してまして一度目は8wで流産確定、大きさは5wすぎ程度でした。
    二度目は10wで流産確定、大きさは9w近くになってました💦
    ちなみに一度目は自然排出、二度目は手術でした😢

• 9月17日
  • 🙈

🙈

なるほど、悲しいことを思い出させてしまってすみません。でもすごく参考になります😭

• 9月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

いえいえ、もう一年近く経つので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私で答えられることならなんでもお答えします☺️

• 9月17日