※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

新生児の授乳について、左右10分ずつ授乳後に毎回ミルクを40ml与えても良いか相談したいです。他にアドバイスがあれば教えて欲しいです。2週間後の検診まで不安です。

新生児 授乳時間、ミルク量について質問です。
生後8日の男の子です、完母,混合とかこだわりはありませんが母乳はあげたいなって感じです。
例えば泣いて起き、左10分飲んで右を飲ませようとしても離すと寝ちゃって右側を飲んでくれません、。
寝ちゃったか、と置いたら起きる事もあるのでその時はもう片方を飲ませています。
両方飲んだ時も片方でやめちゃった時も、飲む量が少ないのか、1時間後泣き起きます。
おっぱいは出ていますが、押してぴゅっと出るほどではないです。
昼間は1時間事の授乳でも大丈夫なのですが、夜はしんどいので授乳(左右10分の場合も片方10分の場合も)+ミルクを40mlあげています。

聞きたいことは
授乳(左右10分.片方10分)後、毎回ミルクを40ml与えても良いか。です。
他にも何かアドバイスあればお願い致しますm(*_ _)m

2週間後検診があるので、そこで聞けたら良いのですがそれまで不安で、😭

コメント

やーすけ

今は完ミですが
初めの方はミルク寄りの母乳でした!
母乳10分左右飲まして本人が満足してればミルクはあげなかったです!
でもほとんどミルクプラスで60mlか80mlあげてました!

• かん

かん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせていただきます´`*

• 9月18日
もなちゃんまる

私も同じような感じであげてます!でも左右10分ずつやって本人が満足して寝てくれるようなら足しません。10分ずつあげてもフガフガ言ってたり欲しそうな感じだったら追加します👍量は40~60足してますよ〜

• かん

かん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせていただきます!

• 9月18日