※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

入院中はミルクを足すこともあるかもしれませんが、帰宅後は母乳瓶が必要ですか?退院時には母乳だけで大丈夫でしょうか?

完母目指す方でも、入院中はミルクを足したりしてるも思いますが、やはり母乳瓶などは帰宅後必須ですかね?
それとも退院の頃に軌道にのって、母乳だけでいけるものでしょうか?

コメント

完母でしたが、一応私に何かあったとき用に哺乳瓶2つ持ってました🤔
でも、体調崩すこともなく幸いにも一度も使わず卒乳しました…
お守り代わりに合ってもいいのかなーとは思います!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    ないのは不安ですよね。。
    上の子の残してあるんですが、プラスチック製で雑菌気になるので買いなおそうと思います💦

• 9月17日
ママ

私は2人とも入院中はあまり出なかったので新生児期は混合でした!
入院中から完母の方もいるので人や産院の方針にもよるのかなと思います🤔
私は1人目完母で体調悪くても授乳しないといけない、美容院にも行きづらいなどで大変だったので下の子はそのまま混合でいきました😊

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    美容室とかすら完母だと行きづらいですよね。。
    混合で行こうかと思います。

• 10月6日
かおり

入院中、産院ではミルクを足してもらっていました
でも退院するころには母乳もしっかり出ていたので今のところ母乳だけでいけています☘️
哺乳瓶は購入していません。
上の子の時も哺乳瓶なしでいけましたよー