※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

共働きで、私の仕事が遠くて朝が早いので夫が朝の送りと支度、夫は帰り…

共働きで、私の仕事が遠くて朝が早いので夫が朝の送りと支度、夫は帰りが遅い仕事なので、夕方以降は私がやっています。
7月から週1〜2で平日飲みに行って、毎回帰りが0時以降は普通、2時3時も多いです。
コロナで居酒屋の営業自粛要請出ても行ってました。
毎週毎週なので喧嘩が絶えなくなり、10日ほど夫が出て行く形で別居もしました。
別居はすぐ終わったのですがその後も平気で週1は飲み会です。
飲み会に行くなとは言いませんが、連絡も遅いし、こちらから聞かないと何時に帰るとか言わないです。全く連絡ないこともあります。
会社の人の前で妻に連絡する旦那はダサいそうです。。
付き合いもあるから、あらゆることに口出しするつもりはありませんが、夕方から寝るまで、仕事帰ってもまた仕事みたいな感じで、毎晩休憩なしで疲れてる時に、終電くらいの時間になっても、連絡ないとどうしてもイライラしてしまいます。
今日もこんな疲れたのに、旦那は飲み会か、いいなーって💦
気にせず干渉せず、先に寝れたらいいのですが、気になって何回も電話してしまったり💦
夫には「束縛みたいで嫌だ、たとえまあが夜遅くまで飲んでても気にならないし、文句も言わない、休日に夜飲みに行けば」って言われました。
私は子供を産んでから、休日でも夜中まで飲みにいったことはありませんし、そもそも周りの友達で遅くまで飲める子はいません。
不平等じゃないから怒ってるのではなく、遅くなってごめんとかもうすぐ帰るからの連絡と気遣いが欲しいだけです。
「平日仕事もあって、帰って来てからも疲れてる中、連絡なかったりすると余計にイライラする」と言うと、「仕事やめる?俺は大丈夫だよ」って…
私は就活を結構頑張って新卒から公務員で働いています。もちろん辛いから辞めたい時もありますが、そんな簡単に辞めるつもりはないです。
こっちの気持ちなんてまるで無視なんだなーと。離婚も考え出しました。
旦那には「毎回のみに行く度に怒られてたら生活を規制されてる気がするし、窮屈だし、他の奥さんは遅くてもそこまで言わないよ」と言われました。
旦那も全く育児をやってないわけじゃないから、毎回私が我慢して快く送り出せたら良いのですが、毎週のことなので、そろそろきついです。私の心が狭すぎるのか、普通なのかわからなくなってきました。
離婚も検討した方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

私の感覚ですが、それで離婚はオーバーな気がします。

ママ

価値観の違いですよね。。
旦那様のその理屈というか、あーいえばこーゆーという感じがちょっとイラッとしました笑

他は他。うちはうち。
だと思います。
他の人はどうこうじゃなくて、まあさんとの話し合いではどうかですよね🤨
それだけ飲み会行ってれば、イライラしない方がおかしいくらいだとおもいます。
私だったらキレてます!笑

こっちのできないところを指摘して突いてくるというか、夜遅くまで飲めないし、仕事辞めたら?みたいにちょっと意地悪?な感じしました😔

離婚を視野に入れて話し合いした方がいいとおもいます!
私はもうそのくらい腹立ってるという前提ですよね!!