※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッド購入に迷っています。布団で十分か悩んでいます。体験談を教えてください。

ベビーベッド購入を迷ってます。ネットを見るといらなかったという口コミも見るので迷ってます。
今は夫婦でダブルベッドで寝てますが、赤ちゃんが生まれたら子供部屋に一人用の布団を敷いてそこに自分が寝て、赤ちゃんのベッドも置く予定でした。
でもペットも飼っていないし、ベッドを買わなくてもベビー布団を床に敷けばいいのでは?とも思えてきました。
ベビーベッド買ってよかった!買わなくてよかった……など体験談があれば教えてください。

コメント

うちはレンタルしました!
ベビーベッドはあったほうが夜安心して寝れると思います!
レンタルの期間も選べるので必要な期間だけ借りればいいと思いますよ😊

まめみ

姉に借りました。
産後数ヶ月はオムツ替えする時に高さがあって助かりました。
が、うちの子は抱っこか添い寝じゃないと寝ない子だったので、ベッドとしては利用しませんでした💦
姉の子は一人で爆睡する子だったので重宝していたようですが…。

お子さんの気質や、部屋の広さ、家族構成(姉のところを見ていると、2人目以降は上の子から守るのに必要そう)、などにもよると思いますが、1人目なら必須では無いかなぁという感想です。

迷っているならネットレンタルはどうですか?

m

初めまして\(^o^)/
私もベビーベットを購入しましたけどいざ産まれて使ってみたら子供が嫌がりそれからしまいっぱなしです_(:3」∠)_
布団で一緒に寝ています\(^o^)/
私はベビーベット買わなくてよかった派です(笑)

mimi

旦那は絶対いらん!
私は絶対いる!で買いましたが
いらなかったです😂
1階にいる時はベビーベッドで
夜は子供部屋に布団敷いて寝てましたが
まずベビーベッドで寝ませんでした😢
早々に片付けてバウンサー買ったら
びっくりするぐらい寝てくれました😳😳
今はベビーサークルの中にお昼寝する時は
お布団敷いて寝て、
夜は私と一緒にダブルベッドで寝てます😀
お子さんにもよると思いますが
産まれてすぐに買わなくても
いいかな?と思います!

しし

必要ないと思うならいらないと思います!場所とるし、使う期間限られてるから片付けても物置の場所とるし😂うちは犬がいるのでリビングでは常にベッド、寝るときは寝室にベッドを運んでいました。6ヶ月くらいになり狭くなってからは片付け、昼寝の時はリビングに布団を敷き、起きている時は片付けてます(^ ^)よるはベッドを片付けたと同時に私達と同じベッドで寝てますよ😊

kaoru

うちもベビーベッドはレンタルです☺️
1人目の時から犬を飼っているので布団では怖いなあ、、と。
1人目の子でペットも飼っていないならベビー布団で十分だと思います!
使う時期も短いので、購入はいらないかと😭

もも

買いましたがほとんど使わず今は倉庫で眠ってます!!
子供が産まれてから自分の布団の横にベビー布団で寝てました!
ベッドだとおむつ交換するのに立ち上がるのが面倒でしたので😂

りんご

レンタルしましたがいらなかったです😂😂
うちはダブルベッドに子供と私、主人が別室で布団でしたよ😆