※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を抱っこ紐で支えているが、肩や腰が痛くなり悩んでいる。エルゴ抱っこ紐が有名だが、日本人には合わないとの口コミも。身長や体重が近い方の使用感を知りたい。他にもナップナップやサンアンドビーチも検討中。

抱っこ紐について。

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
抱っこしていないと泣く子で、一日中ほぼ抱っこ紐状態です...😩
新生児の頃からベビービョルンMINIメッシュを使っているのですが、娘の体重も増えてきて肩がバキバキで、腰ベルト付の抱っこ紐を買おうか迷ってます。

エルゴが有名のようですが、「海外ブランドなので小柄な日本人には合わない」「すぐ肩が痛くなる」という口コミを見ました。
身長156cm、47キロなのですが、同じくらいの体型の方でエルゴ使ってる方がいたら使用感を教えて欲しいです!

エルゴにも色々種類があるみたいで、どれがいいのかも迷ってます。

他にも、ナップナップやサンアンドビーチなども興味があります。

コメント

ななな

148cmの46キロですがエルゴ全然使ってますよ! エルゴオリジナルって奴です🐰🌷 確かにちょっとごつい感じはありますが12キロの息子を今でも抱っこして動き回れるくらい楽です🌻他のを使用した事が無いので比較出来ませんが腰や肩が痛いなあってなった事は今の所無いです!🧑‍🌾

ma

ベビービョルンのoneタイプ使ってます♩
大きくなればおんぶで家事もできるし、
前向き抱っこもできるので
動物園とか行った時はニコニコしてますよ〜☺️♩

バックル部分を外せば背中部分がベロンと下に垂れる形になるので
寝ちゃっても寝たまんま起きやすいです✌︎

• ma

ma

あ、置きやすいの誤字です😅

• 9月17日
k

うちも、首すわり前はベビービョルンオリジナル(現在はMINIなのかな?)を使って、首すわり後はナップナップを使っていました✨
私も最初エルゴにしようとしていたのですが、お値段を見てビックリ😳笑
色々みて、ナップナップにしましたがコスパは最強だと思います💓
エルゴの日本版、みたいな感じなので普通に抱っこは楽だし、おんぶもしやすかったです!
前向き抱っこはできないしヒップシート機能などはないですが、単純に抱っことおんぶのシンプル機能だけでよければ割とおすすめかなと思います✨
人とかぶらないし、全面の大きめポケットや、チャック開けるとメッシュになったりも良かったです😊

• k

k

全面→前面、の間違いです💦

• 9月17日
まめ🔰

エルゴを使っているのではないので参考にならないかもですが、、ふくぱかさんより背が低いですが、私が身長148センチの43キロです。
私もエルゴにしようと思ってお店に見に行ったら、やはり私が小柄なので体に合わないと店員さんに言われ、ミアミリーの抱っこ紐をお勧めされ購入しました。
ヒップシートタイプなので腰が痛くなりにくい、小柄でも安定して抱っこできると言われ、試してみたら夫もこっちの方が楽だということになり…
周りからの口コミもあり、買うなら絶対エルゴ!!と心に決めていましたが(笑)ミアミリーにして良かったと思ってます☺️
低身長ママの使用感です(笑)

(^o^)

全然大きい方なんですが…
エルゴはやっぱり合わないです💦
合わないというか使いにくいというか…二人目生んでからは使ってなくて、体型も残念ながら変わったのでまた違うかもですが😂一人目のときにお祝いでもらって、今は自分で買ったベビービョルンのミニのメッシュを愛用しています!7ヶ月ですが、肩も腰も大丈夫です🙄💦狭くなってきたので、エルゴに戻そうかなとも思いつつエルゴより快適なので使い続けています。

はじめてのママリ

ベビービョルンのoneKAIair使ってます!
1人目のときに首座りから使えるタックマミーをおすすめされて購入しましたが、これがかなり良かったです!布なので丸洗いできるし、何より軽くて持ち運びにも便利だし、シンプルで見た目も可愛いです❤️ベビービョルンより抱っこが楽でこちらを購入してからはずっとタックマミー使ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ

154cm43kgです。
サンアンドビーチ の抱っこ紐を愛用してますよ!