※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maoyan☺︎
妊娠・出産

肌荒れで悩んでいます。化粧水や乳液を使っても効果がなく、病院での薬も難しい状況です。エステで改善できるでしょうか?産後も同じ状態が続くのか気になります。

13wに入りました(*^◯^*)
最近、肌荒れに悩んでいます。
目の周りがカサカサしてたりなど、
すごく顔がカサカサしています。
痒いときもあったりするので
毎日、化粧水と乳液はしていますが
パックをしてみたりするんですが
効果がありません(*_*)
化粧しても目の周りが痒いことが
多くてかいてしまうので
化粧も日焼け止めくらいです。

病院の先生には、上の子の肌トラブルが
あったときの薬を塗ってみて?
と言われましたが、
顔は上の子が触ったり、顔をひっつけてくるので
食べたらダメなので塗りたくても濡れません😭😭

エステとか行ったらマシになるんですかね〜?

このカサカサ顔は産むまで
カサカサなままなのでしょうか?

コメント

asri

洗顔はなにをつかってますか?
乾燥するなら保湿することが大事なので
スクワランやヒアルロン酸
コラーゲンなどはいってるものをおすすめします!

パックはラップをつけるとスチーマーと
同じ効果がありますよ!
15分くらいがいいです!

妊娠中は肌トラブル多いですよね(´・_・`)

  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    そうなんですね〜
    いろいろと、トラブル続きで
    めんどくさくなります。笑

    めんどくささに負けず
    まずは、洗顔から成分を見直してみます♡

    • 7月14日
kmy

私も長男の妊娠初期に顔、身体がカサカサになり痒くなりました😞
私の場合は結婚式もあったのでエステにも行ってましたが、やっぱり皮膚科の薬が一番よかったと思います。
上の子が居ることを伝え病院で処方してもらうのが一番だと思います。
痒いのって我慢できなくて辛いですよね😵

  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    皮膚科で子どもがいることを
    伝えれば、多少口に入れても大丈夫のような薬を処方してもらえますか?🙈💕
    エステいこうか皮膚科いこうか
    悩んでるとこなんです。笑

    • 7月14日
  • kmy

    kmy

    問診に妊娠の欄があると思いますょ!
    でも念のため医師にも伝えた方がいいですね!

    • 7月14日
kai

私も妊娠してから凄くカサカサしたり、痒みがでたりするようになりました(T-T)

ホルモンバランスや乾燥が原因のようなので、保湿すると良いと言われ、ワセリンや馬油を塗っていたら治りました(*^^*)

ベビーワセリンや馬油は赤ちゃんにも使えるようなので、オススメです🎵

  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    私は、鼻炎なのもあり
    余計にひどいような気がします(*_*)

    ベビーワセリンと馬油参考に
    させてもらいます♡

    • 7月14日
あ か ね

下の子の時の妊娠は肌荒れ何もなかったのに
今回の子はニキビ大量です(´・_・`)
今まで肌トラブルは何もなく
逆にニキビが出来ないのが自慢だったのに
ニキビだらけo( ›_‹ )o
悲しくなります...
毎日洗顔 化粧水と
念入りにお手入れしてますがダメです。
もお諦めてます(´・_・`)
ワセリン?でしたっけ?
子供にも使えて大人にも使える物は
どうでしょうか???

  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    私も正直半分諦めがきてます。笑
    ですが、義両親と旅行があるので
    どうにかならないものかと、、、、笑

    肌トラブル本当に嫌ですよね😭
    顔が1番ひどいので、
    ほんと嫌になります。笑

    • 7月14日
y

私もカサカサで皮めくれたりしてました😂
ちふれの高保湿の化粧水にしてから
嘘みたいに治りました😊👌

  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    化粧水は、オーガニックのものを
    使っています。
    化粧水を変えてみるのも一つの手のようですね♡
    そろそろ、終わるので試しに違う化粧水を
    買ってみます😜👌🏻

    • 7月14日