※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおしゃべりを始めました!他のお子さんはどんな言葉を話しますか?可愛いですね♡

1歳1ヶ月の息子がいます!

最近、すごいお喋りをするようになりました!

「まま」←ママ

「まんま」←アンパンマン(笑)

「ねんね」←寝る

「ウマッ!」←旦那がご飯食べてウマッて言うので真似するようになりました( ´-` )

「あーいたっ!」←私が息子に噛まれてイタッて言ったら真似するようになりました(笑)

「ぶー」←ボールのこと


皆さんのお子さんは、どんな言葉を話しますか?♡♡
言えてないの、可愛いですよね♡♡

コメント

R.mama☺︎

同じ感じで話します꒰⑅•ᴗ•。꒱໊
わたしが料理してるとあち?あちー?
って聞いてきます(笑)
あっついから近寄らないでね〜って
いつも言ってるからですかね🍳💕
ほんとに言えない感じがすごい
可愛いですよね♡

こてぃ君mom

うちの子は

ぱぱぱぱ←パパ

まんま←ご飯&ママ

なんなんな←猫(にゃんにゃん)

あーったった!←あー行っちゃった(ボールが)

たいたいたい←大成(自分の名前)

可愛くてビデオ撮りまくってます♡親バカバンザイです。

はるかかあさん

1歳2ヵ月ですが、まだ単語は話さないんですー(;▽;)
なぜか、いないいないばあのオープニングは歌えるし、絵本の「わっはっはー」は「はっはっはー」と言えるんですが、肝心のパパママは言わず・・・😅
まんまーとか言ってますが、たぶん意味はまだ無さそうです💧

かたかな

ママ、マンマ、ネンネ、ウマっ!
は一緒です🎵
可愛いですよね〜!

あとは
『うるちゃい』⬅︎叫んで遊ぶときに
『みんな』⬅︎誰と遊ぶの?って聞いたとき
『あそぶ』

女の子だからか、喋る言葉がマセてる気がします😂

ぎょまま

うまっ!って可愛いですね😍!
パパと息子がうまって!食べてくれたら作りがいがありますね😍😍
うちのこも喋るのが楽しみです😍!

deleted user

ちゃーちゃ(いただきます、ごちそうさま)
とーと(どうぞ)
あってー(やってー、あけてー)
てたー(おしっこ出たー)

うちの子、濁点言えないんですねw
わんわん!!だけ上手に言えます。笑

最近やっと言葉が出だしたので、毎日楽しいです(>_<)💓

MTBK©️

いいなー。
おしゃべり楽しみ、