※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもが軟便で元気な場合、心配は不要です。保育時間の増加や疲れが影響している可能性もあります。薬を飲んで様子を見ましょう。

先週の12日土曜日から、水下痢まではいかない軟便くらいのウンチが出ています💦
軟便以外の症状は何も無くて熱もなく食欲もあります。
かなり元気で走り回っています😅
食事の内容も大きな変化なく、初めて食べた物とかも特になかったと思います。
便の回数は、だいたい1日1回で多くても2回です。

昨日やっと小児科に行けたのですが、上記のような状態だと心配しなくて大丈夫そうとのことで保育園の登園もOKを貰いました。

今までウンチの心配がない子だったので焦ってしまったのですが、1歳過ぎでもちょっとしたことで緩くなったりとかあるのでしょうか?
最近私のパートがフルタイムになったため保育時間4時間ほど伸びました。
そのすぐ後だったので、疲れてたり精神的なものとかもあるのかな?と思っちゃったり......😔💦
薬を飲んで様子を見るしかないのですが、時期も時期だし心配です😭

コメント

ままり

うちの子も最近ゆるめのうんちでした💦
わたしの住んでるところは朝晩涼しくなってきてそのせいもあるかなーと思ってました!

• みゆ

みゆ

なるほどです💦
    風邪っぽい症状ないので油断してました...😭

• 9月17日