※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

33週で精神的に不安定で、赤ちゃんを産みたい気持ちと自分の身体を優先したい気持ちが交錯しています。病院に電話し、薬も効かず途方にくれています。精神疾患で出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。

精神的不安定で33週ですが赤ちゃんを産みたくなります😞皮膚トラブルで滅入ってしまい精神科、産科、皮膚科にその市でも1日耐えられなそうになります  赤ちゃん優先とは思いますがなんか自暴自棄になり自分の身体を優先したくなります。毎日病院に電話をしたり。どうしたらいいか。精神疾患で出産した方どうされましたか?薬も効かず途方にくれます。一人で辛い 助けてほしい  

コメント

上を向いて歩こう

昨日も投稿されていましたね😭
皮膚トラブル耐えれないですよね😩

私は妊娠でじゃないですけど、薬で湿疹でてまして痒さでイライラします😫

産後も直ぐに治るか不安ですよね😓
お話は聞きますよ😆

• ちゃー

ちゃー

すみません😞湿疹も妊娠によること、ストレスによることで、情けないんですが母に負荷がかかるか、赤ちゃんに負荷がかかるか両天秤にかけてしまっていて💦病院側も対処出来なくなりつつあります。何がベストか分からなくて。耐えれば良いことなんですがこのままだと母である私が潰れてしまいそうです。弱くてこんな母で良いかと。

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

私も臨月の時は、喘息発作も酷くて早く産みたかったです😭
    ストレスで湿疹も出ますよね😓

両天秤にかけても実際はまだ産めないですもんね😩

何が1番辛いですか?
    薬が効かないのは辛いですね😫

• 9月17日
  • ちゃー

ちゃー

痒みと湿疹が見ると酷くそれが辛いですね😭薬効いてくれたら多少でも良いんですが悪化していて

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

痒みってイライラしますよね🤬
    見た目も汚いですし😭

私も背中、お腹、お尻、足の脛が酷いです😱
    湿疹は掻き壊してますか??
    薬が合ってないんですね🤔
    私も合わなくて全く治りません😫

レスタミンは痒さ軽減されてます❗️でも痒み引くだけで湿疹は増えてばかりです😑

• 9月17日
  • ちゃー

ちゃー

見た目でストレスです😞お腹同じです。真っ赤で掻きむしるばかりで カサブタボロボロです  薬合ってないのか💦県で1番の先生に見ていただいても無理なんですね 合う薬見つけてくれる先生いるかとも思います😭

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

私も出されている薬よりもロコイドの方が効きました😂
    ステロイドの強いの使っているのに😫

自分に合う合わないあるので、病院変えてもいいと思いますよ❗️
    お腹はヒルドイド塗ってます??
    保湿が効果的ですけどね🤔

• 9月17日
  • ちゃー

ちゃー

ステロイド1番強いやつです。飲み薬、外用薬なんですが効かない😭病院変える考えました😞なんか妊娠痒疹なので処方は変わらないのかななんておもって  点滴もしても良いから治してくれみたいな感じになったり、もう入院して出産まで待ちたいとも💦お腹は亜鉛華とデルモベートです 保湿剤が先生変わり出してくれません💦

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

ステロイドって強くても効果無いですよね😓
    私も全く効かないです😱

お腹大きいだけでも負担なのに更に痒さなんて倍しんどいじゃないですか🥺
    保湿剤出してくれないとかなら、変わってもいいと思いますよ😭

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

市販のですけど、私は効果ありました😆

• 9月17日
  • ちゃー

ちゃー

本当強くても効かないなんて😭むしろ塗らなくていいんじゃないかとも。強い薬ばかり出されて逆に悪化したり赤ちゃんに影響ないと言われても多少はあるはずだし、赤ちゃんにもストレスのような  エコー時本当お腹見せたくないし痒さ今からお産なのにしんどいですよね  参考にしてみます😞  明日受診なので保湿は聞いて見ます。

• 9月17日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

塗っても一緒なら塗らなくても…と思いますね😓
    逆に合ってなくて余計に酷くなってるような😨

エコーの時、憂鬱ですね😫
    保湿と痒み止め成分入ってるのが良いですよね😅
    効果無いなら薬変えてもらうしか無いですね😩

• 9月17日