※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

もやもやしています。子供が1才になったばかりで最近保育園に行き始めま…

もやもやしています。

子供が1才になったばかりで最近保育園に行き始めました。
風邪をもらってきたみたいで、私はたまたま仕事が休みだったので今朝早く病院に連れて行きました。
子供は全然元気な様子だったので病院帰りにそのまま保育園に連れて行きました。
でも預ける際に、保育園の先生から
「お母さん、仕事休みだけど夕方まで預けるんですか?」
みたいなことを言われました。😥
子どもはかわいいし、普段から愛情をもって接しています。
でも自分が休みの時に、たまには手の込んだ料理を作りたかったし、食材や日用品の買い出しを終わらせたかったし、少し1人で過ごす時間が欲しかったので保育園に預けました。
でも、保育園の先生に言われて、
親が休みの時に風邪気味の子どもを預けるのはかわいそうだったのかなとか、自分優先にしたのは悪かったのかなと思い、もやもやしています。。。😞
少し早めにお迎えに行くつもりではありますが。。。
みなさんならどうされるのかなと思い投稿しました💦

コメント

ty

病院に連れて行くくらいの風邪気味だったら、家で1日みてるかなぁと、思います。

Garden

気持ち凄くわかりますよ🤣🙌

でも保育園側の対応もわかります💦
コロナもありますし、病院に行く症状ならば他の子への影響も保育園側は注意しなきゃですしね💦
年齢が低ければ低いほど🥺

私もいま産休中で預けて居ますが預かってもらう時間を短くーと言われています笑
臨月なので少しでも長く預かって欲しいのが本音ですが😇笑

預けて悪化してしまったらそれこそ仕事も休まなきゃですしね💦

みかん

保育園は基本的に
保護者が休みの日は預けられないかと思います(--;)

うちの保育園はパパやママがお休みの日は出来るだけお休みしてと
言われました
もちろん、主人が休みだった所で2人で過ごせないので保育園預けますが
保育園的にはお休みなら休んでという所が多いと思いますよ

(^O^)

娘が通っていた保育園は両親が仕事が休みの日は基本的に自宅保育になります。

確かに風邪気味で病院に行ってるとのことなので保育園側も他の園児にうつされるって思ったのかもしれませんね…

R

私も皆さんと同じで
保育園はお母さんが仕事休みの日また用事がない時は休ませるようにした方が良いかな〜と思います!

りえ

みなさん回答ありがとうございました。
色々考えを見直すことができ勉強になりました!
周りのことも考えないとですよね😵
こどもは早めにお昼にお迎えに行きました!
ありがとうございました。