※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapunzel💜
その他の疑問

ミラーレスカメラ初心者です!カメラはOLYMPUSのe-pl9です📷子供の運動会…

ミラーレスカメラ初心者です!カメラはOLYMPUSのe-pl9です📷
子供の運動会が来月あるのですが、あまりブレずしっかり撮れるおすすめの設定を教えてください🥺🥺

コメント

ままり

一眼レフ持ちのカメラ好きです。
恐らく手ぶれ機能がついていると思うのでそこまで心配しなくてもよいと思いますが…

手ぶれだけを考えるのであれば設定はカメラ任せでオートにして、シャッターボタンを押す時と、ズームするとブレる確率が高まるので、シャッターボタンを押す時は指先でなく指の腹でおして、ズームして大きく撮りたいときは何か台の上とか、人の肩の上とか安定するとこに置いた方がブレないです。

最近のカメラはとても良くできてるし、撮っても消せるのでバシバシ撮って楽しんでくださいね😊

• Rapunzel💜

Rapunzel💜

アドバイスありがとうございました!

• 9月17日