※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳と2歳の姉妹がいて、関東へ引越し予定。保育園に入れず、2人を家で見ることに。歩いての移動が心配で、バギーや抱っこ紐、自転車での移動について相談。

来月、地方から関東へ引越す予定です。

もうすぐ4歳と2歳の姉妹がいます。
今は車移動が主で、2人連れての移動も簡単で
保育園に通っているので、買い物も1人でできるので問題ないです。

私は仕事を辞めて引っ越すことになるので、引越し先では保育園に入れず、コロナもあるので来年度まで2人とも家でみる予定です。


車も一応ありますが、田舎で広々した道路と違って都会の狭い道などが怖いので慣れるまでは乗れなそうです。
なので、歩きで買い物や公園などに行くことになると思いますが、2人連れての移動が心配です。
上の子は手を繋いでくれますが、下の子は手を繋ぐのを嫌がります。

4歳と2歳でもバギーなどがあればラクですか?
それとも、抱っこ紐でも十分ですか?

自転車も良さそうですが、2人乗せてバランスを保てるのか心配です。

コメント

ぽよ

結構都会に引っ越すんですかね??
幼稚園とかも考えてるなら早めに下調べしたほうが良いかもですね💦

2歳で抱っこ紐はあまり見かけないとおもいます💦
バギーあると良いかもですね^_^
2人連れて買い物して、買い物袋持ってってなると重いので😅

子供乗せ自転車、電動自転車だと普通の自転車よりタイヤも太く小さいのでバランス取りやすいですよ!
家の周りの状況によっては自転車あると便利です!

  • うさ

    うさ


    回答ありがとうございます!
    都内へ引っ越す予定です。

    幼稚園に入れる予定で、引越ししてから近いところに見学に行って決めようかと思ってました!
    来年度の年中からの入園になるのでそもそも募集してない園も多そうですが😣

    抱っこ紐いないのですね。
    下の子、抱っこ紐使っておんぶしようかと思ってました💧

    子供乗せの電動自転車はタイヤが違うのですね!
    それなら私も乗れるかもです✨参考になりました😆

    • 9月17日
deleted user

関東といってもかなり広いですけど、どのあたりですか??
場所にもよりますが、関東もほとんどが田舎なので地方出身の方でも余裕で運転出来る道路も沢山ありますよ⭐️
逆に都内とかだと自転車がめっちゃ便利です✨
電動自転車だとしっかりしてるので、4才2才は全然乗せられます✨