※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

34週で推定体重2800g、36週くらいの大きさと言われました。予定日より早く産まれる可能性あります。計画分娩について不安です。

現在34週なんですが、妊婦検診のエコーで赤ちゃんの推定体重が2800gちょっとありました💦
先生も大きいねぇ、陣痛が早いかもね💦36週くらいの大きさはあるって言ってました😓
ってことは予定日よりも2週間くらい早く産まれるかもしれないってことでしょうか⁇
計画分娩をしようと思っていたのですがどうなるのでしょうか。
同じような経験のあるからお話し教えてください。

コメント

🐶

私も先週34w0dの検診で
推定2560gあり、計画無痛分娩
予定ですが37wに産もうかとなりました😚

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそぉなりますよね💦
    私もやっぱり37週を覚悟しておきます。

    • 9月17日
ぽんぽこ

上の子が38wで3,800あって急遽すぐに計画出産になりましたが促進剤使うまで出てこなかったですよ。
下の子は35wで3,000くらいって言われましたが39wの計画出産日まで早く産まれてこなかったです。
もしかしたら早めに計画出産日決めましょうってことになるかもしれませんが。

  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい💦下に返信書いてしまいました。
    39週までお腹にいてくれたの凄いですね😊
    次の検診でどうなってるかなぁ🤣

    • 9月18日
✩sea✩

1人目34週の健診で2899gと出ました^^*
同じくらいですね(◍•ᴗ•◍)
でも、なにも言われなかったです💦
初産だったからでしょうか💦
37週の健診では3500gと出て、産婦人科の先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
それでも早めに生みましょうとか何も言われず、計画出産は予約いっぱいだから、出産予定日に入院して翌日出産の日程でしか入れません、と言われました(^_^;)
実際は37週の健診翌日夜中に破水して、出産になりました!
生まれてみたら、3100gでした^^*

  • みぃ

    みぃ

    37週で3,500ってデカいですねぇ💦でも実際出てきたら3,100って…やっぱり誤差はありますもんね🤣
    予定がいっぱいだからって出産予定日の翌日に計画されるってなんだか怖いですね😭

    • 9月18日
ママリ

34w6dで3000超えてました😱
切迫で入院中なので早く産まれるとは思うんですが、大きすぎてびっくりですよね🤣

  • みぃ

    みぃ

    34週6日で3000超💦
    大きいですね😅
    同じように赤ちゃん大きめの方がたくさんいて安心しました😊

    • 9月18日
みぃ

次は10日後に来てくださいって言われて先生も成長を再確認したいようで…36週には3000超えるねぇって笑ってました。
当初は38週で計画分娩予定でしたが37週になるかもしれませんね💦
取り急ぎ、チャイルドシートを綺麗にしたりベビー布団を干したりしなきゃ😅っと思ってました。
39週までお腹にいてくれたのは凄いですね。