※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日おっぱいをあげないと、母乳は出なくなりますか?昨日から授乳していないため不安。朝起きたら張っていたが、痛みはなく、母乳も少ないかも。

1日おっぱいをあげないと、母乳は出なくなりますか?

産後うつ手前で限界が来てしまった為、昨日の晩から父母が赤ちゃんを見てくれ、私は妹の家で休ませてもらっています。
体調をみて夕方には戻ろうかと思っていますが、約1日おっぱいを飲ませていないことになるのでとても不安です。
先ほど朝起きたらパンパンに張っていた為搾乳しましたが、数時間くらいなら痛いほど張るということもなく、もともと母乳も大して出てなかったのかなと自信もなくなりました

コメント

ママり

1日ぐらいなら止まらないと思います、帰ってからちゃんと吸わせる、時間があれば搾乳してれば

初めから十分に母乳出る方の方が珍しいですよ
みんなたくさん吸わせて出るようになります
自信無くす必要ありません😊