※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
お仕事

愚痴らせてください...長文になってしまいます。5月から月曜日から木曜…

愚痴らせてください...長文になってしまいます。

5月から月曜日から木曜日の週4で9:00-13:00までパートで働いています。保育園は企業型保育園で基本保育料も無料でいけます。仕事内容はピッキングなのですがなかなか上達でぎず毎日決まった場所ではないのでいろんな人に気を使いながら仕事をしています。覚えも悪く成長出来てない自分が情けなく毎日しんどいです。帰ってからご飯作りなど家事しながらぐずる娘にイライラして娘に当たってしまうこともあり情けないです。旦那に対してもイライラしてしまうことも多くなってきました...家事も手伝ってくれるのですごくありがたい事なのに旦那の言動に傷つく事もありそれもストレスになってしまっています。

昨日から娘が体調を崩してしまい今日も大事を取って仕事をお休みしました。次は月曜日に出勤なのですが私の気持ちが不安定で仕事辞めたいなぁって気持ちが強くなっています。以前は”いつか出来るようになる!今日も○○○○円稼げたからいいとしよう!”と割り切れてたのですがそれも思えなくなってしまって...

しかし仕事を辞めると企業型保育園なので保育園も辞めないといけません。娘は楽しそうに保育園に行くし先生も優しく娘にとってはとてもいい環境なので辞めたくない気持ちもあります。旦那の給料だけでは娘の貯金も出来なくなるし生活も苦しくなるなどマイナスな事ばかりになるので自分の気持ちを出来るだけ無にして仕事しています。

最近思うのは仕事しながら子どもを2人3人育児しながらを頑張ってるママさんは本当にすごいなって思います。それに比べて自分はなんでこんな気持ちになってしまうんだろうと...娘1人でこんなにバテバテになってて...😢

マイナス思考な内容ですみません。
こんな事言っておきながらなんだかんだ仕事行くとは思います...

コメント