※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
住まい

注文住宅についてです。見積もりがまさかの150万オーバー!皆さんならど…

注文住宅についてです。
見積もりがまさかの150万オーバー!!
皆さんならどうしますか??
今まで80万オーバーくらいだったのに詳細が出ると150万オーバーでした。
もうそこの工務店で決めてしまったので変えることは考えていません。
値切る?そのまま頑張って払う。
住宅ローン減税13年が9月中の契約なのでとても悩みます。

コメント

はじめてのママリ

できるところまで値切りたいですよね😣💦

• ちーりん

ちーりん

ですよね!大手なら強気でいくんですけど小さい工務店なのでこわいです!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高い買い物なので悩みますよね💦
    予算(本当の予算より少し安く)伝えて、もう少し予算に近付けられませんか?って交渉したらどうですかね🤔??

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

その作戦はじめにしておくべきでした😂戦略ミスです。。
    交渉してみます!!!

• 9月17日
🧑👦👦

150万で理想の家になるならそのまま決めます。
うちも予算は大幅に上回りましたがそのまま決めました。
下げてもらえるなら値切ってみても良いかもしれないですね🤔

• ちーりん

ちーりん

確かに150万で理想の家になるならそのまま決めますよね!
    大幅!!どのくらいですか?値切りました??

• 9月17日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

元がそんなにお金かけずに建てようと思ってたので1000万円以上上回りました😅
    結局は自分達の思い通りの家にしようと話し合い、結果そうなりました。
    なので値切ってどうにかなる金額では無かったです🤣

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

1000万!!!!!
    それは聞いた事ない金額ですね!!!
    やはり予算オーバーはあるあるのんですね。。

• 9月17日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

元の予算が低めだったので💦
    1000万以上変わると予算と言っていいのかもわかりませんが😂
    一生のお買い物って事でキッチンも洗面所も拘りました!

ちぴちあさんも素敵なお家ができますように😊

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

いえいえ、予算低めでも1000万変わると超豪華になりますよね!私も何でもいいやーと、思いながら決めだすと譲れなくなってきちゃいました。。

• 9月17日
うはこ

値切ります😂
私はハウスメーカーで建てましたが、水周りのオプションをだいぶ増やしてランクアップした結果、400万超えるオプション料金でした💦
でも、諦めたくないし、営業さんに頑張って値引きしてもらって、欲しい設備を付けました😁

• ちーりん

ちーりん

400万!!!どんなの付けたのか気になる!!結局どのくらいまで下げてくれたのですか??

• 9月17日
  • うはこ

うはこ

シャッターは全て電動です。
    高い位置にある横滑り窓も電動開閉です。
    コンロは3つともIHにして、汚れにくく、お手入れしやすい上位モデルのレンジフードとグリルにしました。
    背面収納も付けました。
    浴槽は人造大理石で浴室も広めにとりました。
    洗面台は幅の広いタイプです。
    トイレ、洗面、キッチンの水栓はタッチレスです。
    キッチンの素材も標準仕様よりランクアップしました。
    リビングの窓も大きめの窓です。

色々と見れば見るほど、高いものは良いもので、欲しくなっちゃいますね😅
    これが付けられるなら、こちらで建てます!って感じで、値引きを頑張ってもらいました😁

トータル500万近いと思います。

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

わぁー!!!めちゃくちゃいい家ですね。聞くだけでテンション上がります!
    タッチレスいいですね。電動シャッターもいいなと思ってましたが予算的にアウトです。。
    ショールームも行くときっとアップしてしまうんだろうなぁとビビってます😂

• 9月17日
まろん

ある程度は値切るけど、その額で理想のお家になるなら頑張ります!!
うちも予算としては最終的に500オーバーでしたが、後悔は全くありません!!

一生住むお家ですし、後悔のないよーに😉

• ちーりん

ちーりん

500万!!!何つけたんですか??皆結構オーバーしてますね。びっくりです。
    ちょっとだけ値切ってみようと思います!!

• 9月17日
柊0803

我が家350万オーバー中です😂

造作がやはり高い様でしたので、造作をやめ、シューズクローク等の可動棚などは自分で作ることにしました💦

あとはトイレの収納を止めたり...毎日図面と設備とにらめっこしながら少しづつ減らしましたよ!150万は減らせたのであと200万分頑張ります!
150万なら何とかなりますよ!

• ちーりん

ちーりん

350万!!造作高いんですね。うちは造作だらけなのんで高いのかな😂造作の方が安いのかと思いました。。。
    150万どこで減らしました??

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

個々での金額だしてもらっていますか?
    造作は結構しますよ~💦

我が家はパントリーとシューズクロークの可動棚は自分で取り付ける事にしました!
    あとは、造作で棚を作ってもらうつもりだったランドリールームは市販の棚を置くことにしました💦
    家族にしか見えない部分の造作はDIYや市販の物に変えていくと価格は落ちやすかったです!

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

個々で出してもらってます。とりあえず既製品の値段で出してもらったりしてます。そこを造作と組み合わせたりして増減します。と、よくわかりませんでした😂
    既製品の方が安いなら見えない所は既製品にしてみようと思います!ありがとうございます。

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

我が家は家の作り自体が高いので、家の予算は削ることが出来ず、建具や床材、造作で落とすしか方法がなく💦😱

予算に近い形で理想のお家になるといいですね!頑張ってください!

• 9月17日
  • ちーりん

ちーりん

だいたいこのくらいと言われていた額より高かったのでびっくりしました。
    でも造作で削れる事が分って良かったです!!ありがとうございます!

• 9月17日