※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周期不規則で、34週で赤ちゃんが大きめ。前駆陣痛もあるが、大きさについて心配。大きくなっているだけか不安。

私は元々生理不順で、
3ヶ月来なかったり、2ヶ月来なかったり、

周期がハッキリしていなく、
大体これくらいかな〜と曖昧に予定日を言われました🤔
そこの産院ではなく、違う産院で産むことになり、
最初に言われたなら予定日はそれですって言われてそのまんまです❗

その予定通りだと今は34週なのですが
お腹の中の赤ちゃんの頭、お腹、足、を測るといつも、
+1w~2wぐらいの大きさです。
前駆陣痛も多分来てるっぽくて…

それともたまたま大きくなっているだけなのでしょうか🤔

コメント

ぴこたん

私も生理不順で妊娠し赤ちゃんの大きさから予定日を確定してもらいって感じでしたが2人ともどこかしら1週間以上大きいとか小さいとかありました!!
大きく成長してくれてるんだなって思ってました☺️

ママリ

私は毎月来るものの、周期が毎回違っていたり短かったりしたので、エコーで見た赤ちゃんの大きさを優先して、最終生理日から1週間早く修正して出産予定日出してもらいました🙌

周期が決まってても排卵日ズレてたら予定日変わるよと言われていたのですが💦

3兄妹ママ

私も不順で2、3ヶ月来ないことは当たり前でした。
予定日は2回変更されましたが、2回目の予定日で確定しました。
毎回健診でも1~2週間ほど大きいですが、特に何も指摘されていませんし平均値ですと言われます。