※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

他人に自分の気持ちを伝えたいために、痛みや心配を引き起こしている心理です。

気を引こうとだと思うのですが、ワザと自分で頭を物にぶつけて痛いと嘘泣きします。

私の前ではしないのですが、家族(同居している祖父母、叔父)や保育士の先生に向かってやります💦

これってどうゆう心理なのでしょうか?
私の愛情がたりてないから他の人に構って欲しかったり、大丈夫?って心配されたいのか…
保育士の先生に聞いても、なんでしょうねー?!で終わってしまい、モヤモヤです。

コメント

絃奏

姪っ子甥っ子もうちの子もやります!
見てる限り
見て欲しい!や気に入らない事やちょっと怒られた時に涙を流す、泣く役作り前って感じですね🤣

激しくぶつけてるわけじゃないならそっとしておいて大丈夫だと思います

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    よかったです😅急にやるようになったんで愛情不足で構って欲しくてワザとやるようになったのかと心配しました😱

    • 9月18日
さ🦖

うちの息子は私の前でもやります(xдx;)

気を引きたいとか
まだ口では伝えられないから
何か伝えたい事があって
やったりするのかなと思います(。・ω・。)ノ

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    他の方もされてるようで少しホッとしました💦
    まだ口がきけないぶんそうやってアピールするんですかね😅

    • 9月18日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちの息子の場合
    旦那と私が色々話してたりとかしてる時に
    やる事が多いかなぁ⁇って思う所もあるので
    僕(私)ここにいるよー‼︎
    見てー‼︎‼︎とか
    撫でて欲しいとかで
    するのかなぁと思います‼︎
    痛いっ‼︎ってなると
    当たり前ですが、みんな注目しますからね‼︎
    チャチャチャさんの前ではしないって事なので
    お母さんは、常に見てくれてるから
    しないのかなとも思います(。・ω・。)ノ

    • 9月18日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    なるほど!確かに、常に見てるから私の前ではしないんですね!
    私以外だと、会ったら挨拶がわりのようにいきなりします笑
    甘えたい年頃なんですかね😅

    • 9月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    それだけ認識出来てるって証なのかなって思います(。・ω・。)

    僕だよー(。・ω・。)ノ見てー‼︎
    って感じなのかもしれないですね🤣
    甘えたさんか注目浴びたいとかかもですね🤣

    • 9月19日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます😊
    きっとすくすく育ってる証ですね😊安心しました!

    • 9月19日