※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

子宮口が開かず、促進剤やバルーンを試しても出産が進まず不安です。同様の経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

子宮口が開きません。。
計画無痛分娩の為3日前から入院中です。

1日目 ラミナリア
2日目 バルーン
3日目 促進剤→出産の予定と言われましたが、

3日目の本日、促進剤使いましたが昨日入れた3センチバルーンも全然抜けなくて出産に繋がりませんでした。
今、バルーンを二本に増やしてみて一夜を過ごしています。促進剤を入れている間は腰がくだけそうに痛かったりするのですが、終わると何も痛みもなくなり、まだまだかなあと落ち込んでいます。
促進剤入れても子宮口が開いたり陣痛が付くまで長引く方もおられますか?経験された方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

R

長男のとき、自然分娩でしたが、さきに破水してしまい、子宮口が全然開きませんでした💦
20日予定日で、17日に破水し、促進剤を使って予定日ピッタリの出産でした。
促進剤入れ始める前0センチ、6時間入れて2センチで心が折れました...こんなに痛いのに2センチで何事⁉️💢ってなぞにキレてました🤣
その後、促進剤切ってから本陣痛に繋がり、30時間かかりました😅
トラウマで2人目は無痛にしましたが、めちゃくちゃ早かったです👏✨
もうすぐですね、無事あかちゃんと会えますように♡

( ^ω^ )

私も1人目の時に全く開かず、ラミナリア2回、バルーン2本、促進剤でやっと子宮口が開き始めた感じでした!
陣痛が始まり4時間後に先生に破水させてもらい、1時間半後には子宮口が全開になりました!
全開になってからは15分くらいで数回いきんで産まれましたよ〜!!

破水させてもらって進んだという感じです。
促進剤の間、本当に痛いですよね!ラミナリアや促進剤中尋常じゃない痛さの分、私は陣痛の痛みには耐えられました(*´ー`)

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね♪

促進剤3日目で人工破水してもらいやっと効いてきました!促進剤痛いですよね。本陣痛に繋がりますように!!がんばってください!