※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽこ
家族・旦那

愚痴です批判いりません旦那と喧嘩しました理由は、私が最初に家事育児…

愚痴です
批判いりません

旦那と喧嘩しました
理由は、私が最初に家事育児に限界がきてる、
体調も良くなく、心身共に限界がきてると、
息抜きも、もともとうまくできる方じゃないしつらい。
初めての育児で手探りで頑張っているのに、
夜中泣いてても起きない、起きても寝ながら子供の手を握るだけ。色々手伝ってくれるけどもう少し子どもと向き合ってほしいと涙ながらに話しました

すると旦那はベッドの反対側を向きため息。

なんでため息?ときくと、
俺だって仕事で疲れてる。別に俺だって環境変わってないわけじゃない
昼間の休憩も取らずに仕事追い込んで夜早く帰ってこれるようにしてる。自由な時間なんてない。とのこと

いつも帰ってきても、1日に子どもにミルクをあげる回数なんて一回だし起きて機嫌良くても顔見るとかでなく、ゲーム。
眠くなったら私がミルクあげてても寝る。昼休憩だって帰ってくる五分前に連絡してきてご飯の支度をするのも私なのに。
それにご飯食べてからもずっとアニメみてるし。

挙げ句の果てには、それを言われると仕事してるのも馬鹿らしくなる。とのこと。

何がなんだかわかりません。
私ももううまく言葉にできません。
どなたか、心境わかる方代わりに言葉にしてください

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

毎日よく頑張ってますね、辛かったですね😭

それはもうただただうざい!!です😭
仕事で疲れてるならゲームするなアニメ見るな!って思います😤
人様の旦那様に失礼ですが、仕事してるのがバカらしいんじゃなくてその思考回路がバカなんじゃないの?って感じです🤦‍♀️
自分の奥さんを大事にできない旦那なんている価値無しです!

私も育児に限界が来て体調も悪化して家から逃げ出したいって泣き出したことあります😞💦
まずはうさぽこさんにゆっくり過ごして欲しいです😭

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます😭
    すごくしっくりきました😭
    疲れてるならゲームやアニメはみるな!!本当にその通りです。
    そして、本当に思考回路がばかです。

もっと人想いな人だと思ってたんですがね😂わらわら

お互い頑張りましょうね😭

• 9月17日
  • mai♡(*´︶`*)♡

結婚してわかること、子供が生まれてわかることってありますよね😂
    こんなやつだったの?って思うこといっぱいあります🤣笑

育児なんて不安だし手探りだしどうしていいかわからないときもいっぱいあるけどお互い頑張りましょうね😭
    私はうさぽこさんの味方ですよ🙌
    今日もよく頑張った!お疲れさまです😊

• 9月17日
  • うさぽこ

うさぽこ

もー、私もいーーーっぱいです笑

文読んで涙が出ました😭😭
    1万回いいね押させてください!!
    明日も頑張りましょう〜!!!💓

• 9月17日
  • mai♡(*´︶`*)♡

私も上手く息抜きできないタイプですが、子供が寝てくれてる時に紅茶とかコーヒーとか温かい飲み物飲んでリフレッシュするようにしてます😊

うさぽこさんが落ち着いてぐっすり眠れますように⭐️
    明日も頑張りましょうね💕
    おやすみなさい〜😌

• 9月17日
ベリー

泣きながら訴えてるのにそこまで追い詰められている事に気づいてくれない旦那さんに腹が立ちます!
うさぼこさんはママになってまだ2ヵ月不安と疲れで精神的にきますよね💦
お子さんの成長を二人で実感し、分かち合いたい!育児が落ち着いたら色々思い出話で語り合えるように二人で育児していくべきですよね😊

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます😭
    本当に精神的に参ってて💦
    2人で育児がしたい、ただそれだけなんですがね、、
    思い出話になってくれることを祈ります😭

• 9月17日
みー

私も先月同じような理由で喧嘩しました!
和解しましたがずっとイライラしてて、先日旦那が休みの日に美容室に行って、3時間ほどひとりで見させたのですが、その時にヘトヘトになってて、一日中ひとりで息子みてるより仕事してる方がマシだわ。。と言ってました😂
こっちは休みなしで毎日家事に育児にお前の世話までしてるのにってかんじですよね🤔一度やらせてみて大変さを分からせるしかないです😂

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます😭
    やっぱり、1人で見るのはヘトヘトになるんですよね😭
    その重みをわかってほしい、、
    今度丸一日やらせてみます笑
    ありがとうございます💓

• 9月17日
あ

私もそんな感じです。
今2人目産んだばっかりで、2人育児に慣れてなんかないし、そもそも1人目の時も眠たければ寝る。こっちが声かけるまでおむつも変えなければケータイばっかりでした。
今やっと自分の意思を伝えたりできるのでわたしが忙しい時はパパに言ってきてって娘に言って娘からパパに言ってもらうようにしました。

仕事頑張ってる。って言い方されても確かに仕事も大変だけど、それと育児は別だし、2人の子供なんだから2人で見て当たり前なのにそんな感じで来られると嫌ですよね。。

うちもすぐにゲームやアニメみてます。その時間あるなら子供の相手すれば?って感じですよね。
こっちなんてトイレすらゆっくりできないくらい自由ないのに。、

うさぽこさんはすごくがんばってると思います。旦那さんのことでも赤ちゃんのお世話も大変だと思いますが気を張らずに頑張ってください😊

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます!
    2人育児、、わたしには想像もできない過酷さです、、
    ケータイって本当にどうにかならないもんなんですかね💦

仕事の大変さ、わかりますよね!私も仕事していましたし、職種は違えどその大変さはわかるんですよ、、
    2人の子供なのに私だけが、、ってどうしても感じてしまうのが私も嫌です😭

私もトイレ我慢しすぎて便秘になりましたよ笑

本当にありがとうございます!
    あーやんさんも頑張ってください😭

• 9月17日
さっつん

一番眠れなくて色んな事が辛い時期ですよね😩
お疲れさまです。
私もそのくらいの時期、旦那にも親にも文句言いまくり泣きまくりでした。

赤ちゃんのお世話と仕事ってやっぱり全然違いますよ。
自分が責任者で、何か間違ったら死ぬかもしれない命を面倒見てて、24時間休み無しですから。
決して仕事を軽んじている訳ではなくて、上記のようなことを寝不足でやるなんて本当にハイリスクで、旦那さんの協力が無いと破綻まっしぐらです。
その辺理解してほしいですよね😭
代わってくれなくても、一緒に対策を考えてくれれば、いやせめて労ってくれればまだ良いのに。
なんとも冷たいですね。

一晩だけでも眠れるようにお願いできませんかね?
寝るだけでも本当に心が軽くなるんですが。

• うさぽこ

うさぽこ

ありがとうございます😭
    そうなんです。私たちは小さな命を1人で見守っていて、仕事なら、あ、忘れた。で済むものの育児はそれをしたら命取りになるんですもんね、

何も、してほしいとかは求めていなくて一緒に考えることをしてほしいんですよね😭

この土日一晩寝れるように言ってみます!本当にありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ムカつくの分かります😭
うちの旦那もそんな感じです
でも、夜中も起きて子供の相手して
昼間も働くっていうのも
辛いだろうなとも思います💦
せめて、ご飯の後のアニメタイムに
子供を気にするそぶりでも欲しいですよね💦
うちで言ったら、子供2人いるのに
YouTubeタイムなんですけど
本当、その時は視界に入るだけで
イライラします🤣

2ヶ月ならほぼ寝てますよね⁉️
うさぽこさんも、赤ちゃんねんね中にゆっくり添い寝でもして気を張らずに頑張ってください😭

• うさぽこ

うさぽこ

そうなんです🥺昼間も働いて夜もというのは過酷すぎるし何より旦那さんが危ない、、
    だから、せめてできる範囲ですごーしやってほしいのとその心遣いがほしい、優しさに触れたいだけなんですよ😭笑

YouTubeタイム、わかります笑
    私は、視界に入れたくなくて別室に逃げます笑

2ヶ月ですが、子どもはかなり頻回授乳で、まだまだ2時間に一回起きてくれるんです😂笑
    寝れる間に一緒に寝ます!
    本当にありがとうございました!
    そして一緒に頑張りましょう😭

• 9月17日