※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

妊活中で病院での指示に従いタイミングを取ったが、排卵されず注射を打つことに。夫は忙しく、期待外れの結果に愚痴をこぼしています。

2人目妊活中です。
病院で卵胞チェックして14.15日とタイミング取ってね、と言われて何とかタイミング取って、16日排卵チェックとフーナーテストしに病院に行ったら排卵まだされてなくて強制的に排卵させる注射打つから今日もタイミング取って、と。
フーナーテストも精子が少なく良好とは言えなかった。

旦那、夜勤明けからの日勤で仮眠するから起こしてって床で寝た。
起こしても、もちろん起きない。
諦めてお弁当作り、洗い物してたら起きてきた。
お!起きてくれた!と期待したのに。
頭痛い…と言いながらアイスノン持って寝室に行った。

今、まさに排卵痛、、、。
無駄に終わった。
リセット覚悟して、次は病院だけじゃなく排卵検査薬も併用しよう。
アプリでは18日が排卵予定日だったから自然排卵待てば良かったかな。
打つから!と先生に言われて、あ、はい。と返事してしまった。

こんな愚痴、誰にも言えないので
ここで吐かせてもらいました。

コメント

りりん

今まさに排卵痛なら、もしかしたらタイミングが間に合わなかったかもしれないし、15日のタイミングにかけてもいいと思います😊
どんなに調整しても夫婦間でのタイミングが合わなければ仕方ないですね😅
体調や2人の関係にもよりますし😅
私も肝心な時に限って!というのはよくありましたが、そこも含め、私たち夫婦と赤ちゃんのタイミングなんだろうなと思ってました😊

卵胞チェックした際の卵胞の大きさによって排卵させるかとかも見てると思うので、医師が排卵させた方がいい大きさだとみたのなら、注射での排卵のほうがよかったのかもしれませんよ😄

フーナーテストは確実に精子をしっかり見れる訳では無いので、今回たまたまということもあると前に医師に説明受けました😄

• ⭐︎

⭐︎

有難うございます。

• 9月17日
ロディオラフ

タイミング合わせるの本当難しいですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
お気持ち本当良くわかります。

• ⭐︎

⭐︎

有難うございます。
    ほんと難しいです。
    ソロ活動は毎日でも出来るみたいなのでリセットしちゃったらシリンジ法も視野に入れてみようと思います😅

• 9月17日
  • ロディオラフ

ロディオラフ

シリンジ法いいですよね!!
    うちは旦那が協力的ではないので本当疲れます(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 9月17日
  • ⭐︎

⭐︎

うちも妊娠について大分説明してやっと、、、です。
    欲しいね〜!じゃ出来ないんだよ?って感じですよね😭
    ネットでシリンジキット売ってるので検索しまくりです(笑)

• 9月17日