※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

プレ幼稚園はいつから通うべきか、幼稚園選びのポイントは何か気になりますか?

プレ幼稚園っていつからですか??
2018年11月産まれです。
年少さんから通うにはいつからプレに通えばいいのでしょうか??

それと幼稚園の選び方はどんな事を考えてみなさん検討してるのでしょうか??
通いやすいとか、教育方針などの他になにかありますか??

コメント

🍓🍓🍓

うちな2018.5月生まれなので同学年ですね!
来年度プレなので早いところは9,10月くらいから申し込みで動かなきゃいけないかもですね。ちなみにうちのところは上の子のとき2月に説明会行けたことで大丈夫でしたが💦

私の場合園庭が広い、園児が多いとのびのびできるかな?といちばんに考えていましたが、仕事をしたかったので通いやすいところ以外に、預かり保育の時間や給食の有無も重要視してました。

minami

2018年12月生まれの子がいます
再来年年少なので、来年度からプレだと思います!
今月来月に1園ずつ見学予定です✨
うちはプレ通わすなら母子分離希望で、園は園庭が広い、自然と触れ合える環境なところがいいなと考えています!

ママちゃん

同い年です^^
もうすぐ願書ですよ^^

あお

来年の4月からだと思います!

年少の1学年下をプレと言うことが多いですね。
プレに通うにも申し込み、面接があったりします!
(早いともうそろそろ申し込みですね💦)

幼稚園選びは、
立地、学費、バス通園があるか、教育系なのかのびのび系なのか、行事、PTAがないとか、給食があったかいものが出るとか、弁当がないとか、延長保育何時までしてくれるとか、園庭が広いか、とかを考えました!

R

まとめてですいません💦
みなさんありがとうございました😊
来年からプレだともう申し込みしなくちゃなんですね!
幼稚園選び方参考に検討してみます⭐️