※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana🌙*゚
妊娠・出産

32週4日前置胎盤で出血し、入院中。手術予定は10月20日。限度額8万円で入院費用をカバー。帝王切開も限度額内。出産後の費用は限度額+食事代-一時金。9月分は別。どれぐらいかかるでしょうか?

今32w4d前置胎盤で出血あり9/9から入院しています。
予定でわ出産まで入院になります。10月20日辺りが手術予定です。
限度額の申請をして提出してあります。限度額8万程です。
9月わ少し前に入院していたためお金わ払っているので食事代などの実費分だけになります。

ここで質問です。
10月は帝王切開の手術も限度額に含まれるそうです。
限度額+食事代などが含まれ出産してからその他かかるもので出産一時金42万で大体退院の時どれぐらいになりますか?
単純に限度額+食事代など出産してからかかるもの-一時金で9月にかかった分でいんでしょうか?

コメント

とんとん

病院の産科担当の事務さんに聞いたほうが確実だと思いますが、個人的な見解としては、、
10月の医療費は以下だと思います。
・1日から手術前まで
 ①保険医療費+食事代
・手術後(帝王切開前日〜退院日)
 ②保険医療費+周産期にかかわる自費費用(病院により異なります。新生児管理費用、消耗品の費用、赤ちゃんの検査代、個室代、食事代など)
一時金範囲外のもの、限度額の対象外のものは実費負担です。

②から出産一時金の42万円が差し引かれるので、
③=②-42万円
として、
①+③=④限度額
④+実費負担のもの=10月の支払い額

になると思います。
間違っていたらすみません😣

• ayana🌙*゚

ayana🌙*゚

後一時金があまるとその分支払いに回せるのですか?

• 9月17日
  • とんとん

とんとん

帝王切開の場合、保険費用のおかげで42万円以下になることがありますが、最近は自己負担費用があがっているのでお金が戻って来るかは正直わかりません。
    もし、戻ってくるとしても、保険社に請求して返してもらうお金なので、それを出産前の医療費と合わせられるかは私には分かりません。
    病院に聞いてみてください。

• 9月17日