※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服で10分丈を検討中です。春秋に暑くないか、裾を折って着せるのは可か、90サイズを買って裾を折る方が良いか相談したいです。

ユニクロ ベビー服のレギンス愛用されてる方に相談です。
現在、80サイズの7分丈がぴったり(たっちの状態でくるぶし、座ったら膝下くらい)の1歳1ヶ月の息子がいます。
ボトムスは夏用を除くとこれ1枚しか持っていないので買い足そうと思っているのですが、10分丈の方がデザインが好みのものが多いです。

そこでお聞きしたいのが、
①春秋に履くのであれば10分丈は暑くないのか?
②10分丈の裾を折って履かせるのは有りなのか?
③いやむしろ、大きめの90サイズを買って、裾を折って履かせた方が長く着れるしおすすめなのか?

皆さんお忙しいとは思いますが、どれか一つでも構いませんので、ご意見いただければ有り難いです。宜しくお願いします!

コメント

りんりん

1歳10ヶ月で80のレギンス履かせてます!
①春秋ちょうどいいと思います!

②10部丈は折って履かせてます

③90でもいいと思いますがうちはウエストが落っこちてしまってだらしない格好になってしまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    改めて確認したところ、80サイズでもウエスト余裕ありましたので、多分90サイズだと落ちてしまいそうです…。80サイズで考えます😊

    • 9月17日
ゆっこ

ユニクロのレギンスは長くても折らずにちょっとダボつかせて、足首に裾が行くようにはかせてます。レギンスの素材的にズボンと違い足首でフィットする感じなので。。。
何枚くらい買う予定かにもよりますが、こないだレギンス10分のワンサイズ大きい10分のものを2,3枚買い足しました。そうすれば、来秋くらい(真夏は着ないですが。。。)まで着れることを祈って(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます!
    折らない履かせ方、とても参考になります!確かにズボンではなくレギンスですもんね😊
    セールになったら私もワンサイズ上のものを来秋用に買ってみようかなと思いました😊

    • 9月17日
マロッシュ

①生地は少し厚くなると思いますので、気温が高い日だと少し暑いかもしれないです。
でも息子は保育園で夏場〜秋くらいまでは7分丈ですが、他の季節はほぼユニクロの10分丈です😂

②折って履かせても問題ないかと思いますよ🤔
うちは小柄なので長いものや、春先などちょっと気温が高くなってきた頃はデニムっぽいデザインの10分丈を何回か折ってオシャレ風に履かせることもあります😂

③80センチの7分丈がピッタリですと90の10分丈はだいぶ長い気がします🤔
90の7分丈を買って少し折って10分丈として履いて、大きくなったら7分丈として履くというのもいいかもしれないです✨
ウエストは少し緩いかもしれないですが、ゴムで調節されるのもありかと🙆‍♀️
ただ、真冬それでいけるかというと厚さ的には寒いかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
10分丈の方が使用シーズン長いのですね!
オシャレ風な履かせ方、とても参考になります😊元々可愛いなーと思っていたのは柄物のレギンスだったですが、お話を聞いてデニム風のものも買おうと思いました!
90サイズの10分丈は今回はやめておきます😂