※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が右を向くので、頭の形が左右対称じゃない気がします。自然にしておいた方が良いでしょうか?

赤ちゃんの頭の形について。
2ヶ月の男の子がいます。
よく右を向くので、頭の形が左右対称じゃない気がします。
反対側を向かせようとしても嫌がり、いつの間にか右向きになっています。
自然にしておいた方が良いのでしょうか?それとも、今のうちにしておいた方が良いことがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

タロママ♡

頭の柔らかい赤ちゃんが同じ方向に向いてしまうと偏りはでます。うちは未熟児で保育器の中に3ヶ月居たので、自分で頭を動かすわけではないので右か左かに向かされて(うつ伏せで右左も向かせてくれていましたが)、退院時は頭が後ろに伸びてエイリアンでしたよー…
でも自然で大丈夫!
首が座ってきたらあるべき形になります。
うちはエイリアンぶりが半端なかったので心配しましたが、川底の石ころが川に流されるように丸くなるよと医師に言われ、退院後はうちも右が向きやすかったようで右の方に多少偏りはありますが丸くなりましたよー

みりり

娘も、左右形が違くて私の母親にも心配されていましたが寝返りをするようになっていつの間にか左右対称になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

反対に向けようとすると嫌がりますよね💦

あとは、赤ちゃんって明るい方を向くらしいので日中寝かせている布団の位置をかえてみるとかですかね(´・_・`)

テディー

丸くなっていくんですね!
安心しました。早く首座るようになってほしいです。

テディー

嫌がる姿を見るのは辛いですよね(;_;)布団の位置を変えてみようと思います!ありがとうございました。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの息子も右向いて寝てますが、
うちが左隣で寝転んで携帯いじってたりテレビみてると何故か左向いて寝てます。
隣居ないと右向きになります!

alpaca.*೨⋆*✩

自然に治るから大丈夫ですよ♪うちもクセがあり、頭が変な形になってましたが今は頭でっかちの丸々頭です(๑◔‿◔๑)頭の向きを変えても結局また向きが変わってるんですよね(⌒-⌒; )寝やすい向きなんでしょうね♡

テディー

息子ちゃん、ママのことが大好きなんですね♡私も左隣に寝転んでみようと思います!

テディー

頭でっかちの丸々頭の赤ちゃん、可愛いですね(*^^*)
寝やすい向きなのかもしれません♪