※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんを育ててます!3人目の子になります。明日退院の予定…

生後4日目の赤ちゃんを育ててます!3人目の子になります。
明日退院の予定ではいますが、今日になって体重があまり増えていないことを指摘されました。

この子の特徴として
・新生児黄疸があり光線療法施行。まだ経過観察中。ビリルビン値は高め。(2人目の時ABO式の血液型不適合妊娠による黄疸あり。今回もその可能性あり)
・母乳はしっかり飲めている。1回量30-45gくらい。9〜10回/日
・おしっこの回数と1回量が多い

母乳がしっかり飲めていたので、今までは体重に関して何も言われませんでした。特に追加でミルクもあげてません。
ひとまず明日の朝の計測に向けて母乳の回数を増やすように言われました。
母乳はたくさん飲むのでよく寝て、機嫌もさほど悪いようには見えません。

おしっこ多いでネットでみると腎不全や尿崩症など難病ことなど書いてあり不安になってきました。
同じようにおしっこが多くて体重が増えなかった方いますか?対処法など聞きたいです!

コメント