※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

基礎体温が下がった後に仲良しするべきか、上がる時にするべきか迷っています。排卵2日前がチャンスと聞いたけど、基礎体温が上がるときも重要なようです。タイミング取りは2日前から行いましたが、まだ頑張るべきか悩んでいます。

質問させてください!!(>_<)
基礎体温を付け始めて、初めての排卵日がやってきました。

今朝、体温がガクンッと下がったのですが、
次は体温が上がるときに仲良しすればよろしいのでしょうか??それとも落ちた今日?

ネットで調べると
【排卵2日前が妊娠しやすく排卵後はもう遅い】と見たのですが
基礎体温の事を調べると
【体温が落ちて上がった時】と書いていました。。

いろいろな情報があり、わからなくなってきました。。。(´×ω×`)

排卵日2日前から2夜連続タイミング取りましたが、まだここから旦那に頑張ってもらうべきってことですかね??
帰りが遅い中、毎日求めるのもな~とか思ってしまいます。。(´゚ω゚`)笑

長々と失礼しました。
無知で初歩すぎる質問ですみません。

よろしくお願い致します。

コメント

ザト

排卵日がズレることは多々あるので、基礎体温を見ながら2〜3日に一度タイミングが取れればベストだと思います♪

りおりお

病院でタイミングの指導を貰いましたが、毎日でなく、2日に1回のタイミングが、精子も元気で良いそうですよ😃

toto

今日から1日おきにタイミングをとると良いと思います☻☝︎
赤ちゃん来てくれますように♬

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます!
今日ガクンッと体温が下がったので、上がるのを見ながら2~3日に一度タイミングとってみます(*^_^*)

さくらんぼ

病院からの指導をお教え頂きありがとうございます(*^_^*)元気な精子の方が出来やすいですよね!日にちあけます(人 •͈ᴗ•͈)

さくらんぼ

今日から1日置きですね(^^)かしこまりました!今日はお休みして明日またタイミングとってみます(*^_^*)ありがとうございます♡