※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦で便秘に悩んでいます。マグラックスも効果なし。臨月で効果的な対処法はありますか?

33w2dの妊婦です。このところ、便秘に悩まされています。お腹が大きくなっているのとともに、母曰く、下がり気味だと…。一時期快便だったのにこのところ全くでません。産婦人科で処方してもらったマグラックスを飲むも効果はなく。トイレに入ってふんばるものの、腹筋がなさ過ぎてなさ過ぎて(ー ー;)水分も意識的に摂取していますが、トイレも近く、せっかくとった水分もすぐに排出されています。涙
妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月って時に便秘に効いたものってありますか??

コメント

ゆうさん

私はマグミット飲んでます
水分はこれでもかってくらい
トイレに行きたくなるのは仕方ないと思い飲んでます
ネコ子さんあたりの頃すごくひどくて
2日出ないこともありました。
けれど少しでも歩くようにしたり
足を温めるために足首が隠れる靴下を履いていたら少しは改善されました
そんな悩んだ生活も35週から改善され薬は一応飲んだままですが子宮が下がり始めると
私は快便にかわりました。

食べ物はヨーグルトや乳製品をとってます

• cocoa

cocoa

やっぱり妊婦さんって便秘に悩まされますよね。私も7月から産休に入ったので毎日歩くようにしているんですが…。食べ物もヨーグルトとか飲むヨーグルトとか意識的に摂取してるつもりなんですが(。-_-。)もともと便秘体質だったのでそこら辺も影響しているのかも。涙
    今日で丸2日です。明後日検診なんで、今の薬より強めの処方してもらえるといいなぁ…。

• 7月12日
あやたり

おなかにGGっていうタカナシのヨーグルトがめちゃめちゃ効きます!入院中朝食で毎朝出てたのですが、頑固な便秘だと言っていた妊婦仲間にも勧めたら快便になったらしく絶賛してました♡

• cocoa

cocoa

情報ありがとうございます!!早速ネットで調べちゃいます(`_´)ゞ
    妊婦と便秘は切っても切れない縁みたいですが、あと少しで赤ちゃんと対面出来る事を励みに、にっくき便秘を解消させて残り少ない妊婦ライフを充実させたいと思います!!

• 7月12日
  • あやたり

あやたり

おなかへGGでした(笑)
    是非お試し下さい(笑)
    私も毎食後マグラックス飲んでます〜!マグラックスと乳製品で頑張りましょう!

• 7月12日
まあミ

私は妊娠前から慢性的な便秘だったのですが、最近TVでやっていた牛乳とハチミツを小さじ1杯程を混ぜたものを飲むようになってから快便です!ぜひ試してみてください🙃🎵

• cocoa

cocoa

情報ありがとうございます!簡単にできそうなのでチャレンジしてみたいと思います(`_´)ゞ
    私も妊娠云々以前から便秘ひどいです。涙
    今までは大量にコーヒー飲んで、水分でなんとかしてたり、適度な油分も必要って事で油ものとったりしてたんですが、妊娠してから変わりました…。お互い残り少ない妊婦ライフですが、頑張りましょうね〜♫

• 7月13日
みけみけ

マグネシウム系のお薬は自分でいくらか量を調整するといいですよ。
私はマグミットを処方されましたが、初日は夜に2錠→効かず
翌日は夜に3錠→効かず…と増やしていって、6錠でやっと効果がありました。笑
辛いかもしれませんが、量を増やせばちゃんと出ますよ(*^^*)
お腹も痛くならないので、諦めずに飲んでみてください!

• cocoa

cocoa

そうなんですね!今までは普通に毎食一錠で飲んでました。初期の頃はそれでも充分効果があったんですが…。このところの便秘は頑固で頑固で。涙
    お腹が大きくなってから腹筋が全くなく、踏ん張るのもなんか怖くて。徐々に量増やしてみます!

• 7月13日
ぽこぽこ

マグミットプラス漬物で毎日快便です( ̄▽ ̄)
漬物本当いいですよっ(≧∇≦)

• cocoa

cocoa

漬物ですか!!発酵食品がいいのかな?妊娠前、キムチが好きでしたが、妊娠後は匂いがダメで嫌煙しています(ー ー;)
    何か手頃な物から始めてみたいと思います!情報ありがとうございます!

• 7月13日
桃のもも

私は妊娠するとずっと便秘です。
薬に頼りたくなかったんで、今は小豆を煮て食べています(≧◡≦)
最初は毎食食前に食べて快便になりました。
今は毎食まで食べませんがなるべく食べるようにしています。4~5日に1回だった排便が毎日出ています。
小豆だから体にもいいし。快便のおかげでお腹も張らなくていい事ばかりです。
小豆食べるのサボるとでなくなるのでかなり効いているのがわかります(o^∀^o)
是非オススメですのでやってみてください꒰ღ˘‿˘ற꒱