※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

保育園児が車に傷をつけたが、親からの謝罪がない。保育園側が親に報告していないのか疑問。

保育園児が車に傷
保育園内にある子育て支援センターに通っているのですが、散歩していた園児が私の車に傷をつけました
わざとではなく、転けて当たってしまったという感じです
先生から謝罪があり、大丈夫です気にしないでくださいと言いました
傷をつけた子は同じ習い事をしているのですが、親からの謝罪はありませんでした
普通に笑顔で挨拶して去っていきました
これは謝罪をしないタイプの親?
保育園側が親に報告してない?
どちらなのでしょうか?

コメント

きき

普通に笑顔で挨拶してるなら保育園側が報告してないのでは?😂

• ジョージ

ジョージ

普通と変わらぬ態度でした😣
    報告することでもないのですかね?

• 9月16日
  • きき

きき

普段から挨拶されてるような方なら知らないんだと思います😭
    普通は報告しますよね🤔
    それか大丈夫です。と言ったから園側も言わなくて良いと判断したのか…。

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    偶然市役所の人が事情を知ってしまい、間に入りますと言われたのですが、こちらは何もしなくて良いのでしょうか?

• 9月16日
  • きき

きき

間に入ってもらってどうしたいのでしょうか?
    相手親から謝罪が欲しいなら、こちらは大丈夫です。と一度言ってしまってるので保育園にやっぱりショックで…と自分からまず説明するべきだと思いますよ😅

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

私も分からないんです😣
    市役所の方が隣の家に住んでいて、車の傷どうしたの?と聞かれて今日あった出来事を話しました!
    間に入ると言われたのですが、私自身もどんな風に話が進んでいくのかよく分からないんです😣

• 9月16日
  • きき

きき

保育園側も大丈夫と言われたのに役所の担当出てきたらビックリしますよ😵
    傷を弁償してもらいたいのであればまず最初の言葉を自分で撤回して保育園側、親の出方を見てからでもいいのでは🤔
    その親御さんも役所の人がいきなり関わってきたら、は?!ってなります。
    その話も広まってしまうだろうし印象悪くなりますよ😥

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

私は謝罪だけあればいいかなと思っていたのですが、傷を見た隣の方を始め、周りのママが
    ちゃんと言った方がいいよ!これはそのままにしたらダメ!と言われてこのような展開になっています😣
    どこに言っても傷が目立つこともあり話は既に結構広まってます😣

• 9月16日
  • きき

きき

その傷は保育園の先生は見たんですか?
    周りにも言われてしまうほどの傷なら大丈夫です。と言われてもいやいや、駄目ですよ!って相手もなるはずなのに😥

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

その時は支援センターに先生2人が来て、少し傷がついたと言われました😣
    一緒に傷を見に行ってもないです😣
    帰る時に傷を見て結構大きいと思ったのですが、私の感覚がおかしいのかもと思い帰りました←ここがそもそもダメですよね😣

• 9月16日

元保育士でした。
多分、トラブルの元になるとかで誰の車とか詳しくは話してないのかと思いますよ!
一応その時間帯見てたのは保育士だから保育士の責任となると思いますから、←そーゆー親もいます。
だからだと思いますよ!
お気持ちはわかります。
だからこそ、大丈夫ですとは言わない方がよかったかと、、、。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    偶然市役所の人が事情を知ってしまい、間に入りますと言われたのですがこちらは何もしなくて良いのでしょうか?
    市役所がどんな対応するのか謎なのですが、どうなるのでしょうか?
    もし分かれば教えてください🙏

• 9月16日

退会ユーザー

市役所の人が間に入るって、、、私も聞いたことないですね!その人の名前など聞きましたか?

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

その人とは市役所の人ですか?

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

市役所の方は隣の家に住んでる方なんです😄
    この車の傷はどうしたの?と聞かれて今日あった出来事を話しました!
    それで間に入りますと言われた🙄
    確か認可保育園などを担当している方です!

• 9月16日
  • ジョージ

ジョージ

ごめんなさい😫
    ×言われた
    ○言われました

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね!そしたら役所行って間に入ってくれるった方の名前出してその人と直接どうなってるか聞いた方がいいですよ!
    間に入ります。と言ってくれてるのであれば、動いてるだろうしどうなってるか現状を教えてくれるはずです。
    後回しにしてるようならその役所の人に言うべきです!

• 9月17日