※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
妊娠・出産

27週で腰痛が気になる妊婦さんがいます。トコちゃんベルト以外でオススメの骨盤締めベルトを使った経験を教えてください。

いつもお世話になっています!現在27wでジワジワと腰が痛くなってきました。産院ではトコちゃんベルトを勧めているみたいなのですが、ちょーっと高いなぁと…
トコちゃんベルト以外で、オススメの妊娠中〜産後骨盤締め使えるベルトをご存知の方!これ使ってよかったよ!という声聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします☆

コメント

ひーちゃん

私あれ使ってます
ゴム状のダイエットに使うやつです
ストレッチにも使えて骨盤周りに巻いて縛ると楽です
確かにとこちゃんベルト高くて😭
あのゴムのなら雑誌の付録についてたりするので安いですよ

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

あ!骨盤ダイエットについてるやつですよね?!それなら私も持ってます!
    それ使えるんですね〜♡
    いいこと聞きました!!
    トコちゃんベルト高いですよね…

早速使ってみます〜♡ありがとうございました!!

• 7月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですそーです😁
    骨盤を固定するのは一緒だし、サイズもなく
    自分で調整出来るからいいですよ🎵

• 7月12日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

確かに!サイズがないのでいつでもだれでも使えますね♡
    妊娠中めちゃ使えそうです!!

• 7月12日
むぎはるママ

こないだの町の母親学級でとこちゃんベルトはさらしと同じ。見た目を気にする若い人向けにさらしがとこちゃんベルトとして販売されてるのよ、と聞きました。
産前はどうだったか忘れましたが、産後はゴムの入った骨盤ベルトは動いたときに伸び縮みして骨盤がかえってずれるそうですよ💦なのでとこちゃんベルトやさらしのように生地が伸びない、ゴムの入っていないものがいいとの話でした。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

産後は伸びないやつのほうがいいんですね?!知らなかったです!!
    産後用はまた別で探してみようと思います♡
    いい情報ありがとうございます!!

• 7月12日