※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
サプリ・健康

産後にカイロプラクティックに行きました。産後2ヶ月で身体の不調が出て…

産後にカイロプラクティックに行きました。

産後2ヶ月で身体の不調が出てきたのでカイロプラクティックに行ってみました。カイロプラクティックの考え方はすごく納得できて良いなぁと感じたのですが、マットレス22万、枕1万、サプリ7000円…などいろいろ勧められて困りました。たしかにずっと通って施術してもらうより、自宅で出来ることをグッズを揃えてやっていった方が良いのは分かりますが、いきなり高額すぎて戸惑いました。
とりあえず次までに考えときますと次回予約しましたがそれ以降はこれらを揃えてないと通いづらいのでやめようかと思ってます…
他のカイロプラクティックもこんな感じでしょうか?

コメント

しろくま

はじめまして😆
カイロプラクティックですねー。
私は骨盤矯正に通いましたが、そのようなマットレスとかは進められませんでしたが、サプリメントとか、かかとがカサカサだったので、7000円もするクリームを買わせられました💦
あと、夫婦で通ってたので(旦那は、かたこりとか体の歪み)旦那の方に、その、多分さきさんと同じやつ。マットレス、枕、サプリメントなどを買わせられ、しかも、旦那は私に内緒で買ってきた😨ので本当、マットレスとか高すぎでしょ!っと凄くその整体師に怒りを覚えました。買ってくる方も買ってくる方もですけど…😭

サプリメントは、施術後に、必ず旦那が、買わせられてましたね💦

• れおん

れおん

そうだったんですねー💦サプリメントも好きじゃなくて食事で整えたいので考え方が合わないなぁと感じました。。
    やっぱりそれらを買わないといけないわけじゃないんですね😵
    ありがとうございます!

• 9月16日
さぼこ

こんにちは😊
私も、通っていますが...そんなすすめられたり
しないですよ...なんなら、サプリも無料でくれたりします😅💦
骨盤パンツだけは、購入しましたが...(19000円で)

• れおん

れおん

やっぱりそうですよね😵いきなりそんな高額な物勧められても困っちゃって…
    骨盤パンツはもともと買っていたのでセーフでした😅
    ありがとうございます!

• 9月16日
ふじこ

そのサロンによると思います💦
うちは同じカイロプラティックに親、兄弟、甥っ子、姪っ子、叔母などみんな通ってますが、行き始めた頃親が10万のマットレスを買いました。確かに今考えたら25年近く使ってますが良い買い物だったかもしれません。しかし、それ以降進められたりはしてませんし、そーゆーので売り上げ取ってる所もあると思います💦しかし、マットレスを買ったから通わないかと言われたら、違います😅不調が出ればカイロプラティックに施術をしに行きますし、絶対買わなきゃ行けない訳では無いと思います💦

• れおん

れおん

ご家族も通われてるんですね!マットレスも年数を考えるとコスパが良いともとれますよね💦
    なんか初回なのにカイロの資格取る事に興味あるか?とか聞かれたりしてなんだかなぁ…と。サロンによる感じですね😵

• 9月16日
  • ふじこ

ふじこ

うちはカイロプラティックが合っていたので、みんな通ってます💦バキバキやらない所なので小さい子供でも通えますし、私が母の施術に付いて行った時に一目見て背骨が曲がっていると言われて💦オリンピック選手なども見ている先生なので腕は良いんだと思います😊
    初回なのに資格の話しまでされたんですか?💦なんか話聞いてると、ちょっとなぁ〜って感じがしますね😅
    私だったらそんな感じなら次は行きたいと思えないですね💦

• 9月17日
maml

カイロは資格がいらないので、整骨院と違い国からお金が降りてきません。
くくりはリラクゼーションサロンやエステと同じです🙌

なので、物販で売り上げようとしてくるところが多々あります💦

納得されてるなら良いのですが、嫌な場合は次から行ったところに物販購入が嫌で前のところは辞めた、純粋に通えるところを探してると最初に伝えておくと良いですよ😊

• れおん

れおん

なるほどー💦まだ一箇所しか行ってないので他も検討してみた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 9月16日