※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

みなさ〜んヽ(‘ ∇‘ )ノ"もったいなくて使えない""もったいなくて使え…


みなさ〜んヽ(‘ ∇‘ )ノ

"もったいなくて使えない"
"もったいなくて使えないまま終わった"

今でももったいなくて使えず、大事にしまってある!
結局大事にしすぎて使わないまま処分した…

などの体験談ありますか?(笑)
私はまさにもったいなくて使えずの物がたくさんあります📦


先日衣替えの為、クローゼットを整理してました。

そしたら着てない服、履いてない靴、使ってないバッグ
がたくさん出てきました(笑)

お気に入りすぎて、もったいなくて、私の保存本能が
働いたんでしょうね(笑)

それで突然幼少期に読んだ絵本を思い出しました!
【おじさんのかさ】という絵本です。
傘を大事にしすぎて雨の日も使わなかったおじさんが
ある雨の日傘を差した子供の歌を聴いて、傘を使ってみようと
差したら、気づかなかった音や世界を見つけたという話。


「モノにはモノの役割があり
その役割を果たさない限り価値がない」

大事にしまっておいても使わなければなんの価値もない
まさにそれを思い出させてくれる絵本😂

それを思い出して、急に自分の保存本能にブレーキ
をかけられそう(笑)

皆さんはどうですか?ヽ(‘ ∇‘ )ノ


コメント

はじめてのママリ

POLAのB.Aのサプリメントです!
1ヶ月分で7000円以上するものをいただいたのですが、勿体無くて飲めてません😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わぁ、確かにそれはお高い…🤭
    もったいなくて飲めませんね(笑)

    • 9月16日
みのり

私はなんでもかんでも捨てちゃう人です😂

役割を果たさないと価値がない!なるほどですねー!

1年着なかった服、使わなかったものは、今後も使わない!!と思って処分してます😂自分がだらしない性格なのわかってるので、取っておくと逆に大変なことになると思ってるのもあります😢笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    羨ましいです🧐
    旦那が何でも捨てちゃう人で私は捨てられない人です(笑)
    なのでいつも旦那にこれ必要なくね?捨てるよ?って言われてダメーって止める私で喧嘩勃発です😂
    確かに1年使わなかったらもう今後も使わないですね(笑)
    わかってるのに捨てられないという😂

    • 9月16日
🐶と🐗

大学のときに買った10万弱の時計です😂
一回もつけず、今も観賞用ですw
ごつめの腕時計なのでつけても似合わないので(笑)
なぜ買ったって感じですけどw

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    奮発しましたね(^^)❤︎❤︎
    わかります!私も観賞用めっちゃ多くて、何で買ったのかわからない物もあります🤭🤭

    • 9月16日
はるのゆり

ディズニーが好きなんですが、ディズニーランドで買ったマグカップやタオルなど…『腐らないし』と思って使わずしまったままです🤣

でも子ども達が可愛いのがいいと言うことが増えたので、使う時期がきたかなぁ~とは思ってますがマグカップは割られそうで出す勇気がありません🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    確かにマグカップとかは割れるの怖いですね😂😂
    食べ物以外ならもう全て保存可能だと思ってます❤️(笑)

    • 9月16日
むむ

ちょっとしたプレゼントやお返しに頂くハンドクリームが未使用でいくつもあります💦
ずっと家にいるのに、こんな可愛い&いい匂い&ちょっとお高いハンドクリームを使うなんてもったいないとか思って、普段はドラッグストアで買ったのを使ってます😂
使わないままゴミになる方がもったいないのは分かっているのですが…😂😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わかります😆家にいると使うのもったいないと思う物ありますよね✨
    私も服とか靴とか、何か特別な日に!と思ってしまってあるのが何着もあります(笑)
    使わない方がもったいないのでもう思い切って使おうと思ってます❤️

    • 9月16日