※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川のどろんこ保育園について教えてください。見学したが保護者の感想が知りたい。子供達の様子も見られず悩んでいます。評判や良い点、悪い点など教えてください。

沖縄県石川のどろんこ保育園について教えて下さい!
保育園の見学に行き、施設がきれいで夫ともいいねー!とお話ししてたのですが、周りに通わせている知り合いがいないため、保護者目線の感想が分からず、また見学に行った時は子供達が散歩に出かけていて、子供達の様子も見ることができず、悩んでいます。
何か知ってることがあれば評判、良い点、悪い点等何でもいいので教えて下さい!

コメント

こんにちは!職場の方が通わせてます😊👍結構歩くようですが悪いことは聞いたことなく、ボランティアで園児きたことあり職場に。対応よかったですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😊候補に入れて考えてみます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も娘の保育園を考えてる時に石川のどろんこ保育園見学に行きました!近くに住んでてどろんこ保育園の子供たちがお散歩してるのをよく見るのですが、1、2月の沖縄でも結構寒い日やまあまあ雨が降ってる時でも外のお散歩をしてたし、真夏の暑すぎる日も0〜1歳児クラスの子も結構な距離歩いてて最初のうちは体調崩したりしないかな?と心配になり辞めました😭2歳くらいから入園するなら良いかな〜って思いました😌でもめちゃくちゃ体力つく子になりそうです!子供も親も合う合わないがありそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、お迎えに行くと0歳児の子でも畑?泥?、の中で遊んでたりするようで石とか泥とか食べたりもあるみたいなこと聞いたので、やっぱり月齢低いうちは私は怖いなあと思ってしまいました😭先生たちももちろん気をつけて見てくれるとは思いますが!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも泥とか食べちゃいそうなので、それも心配ですね💦
    確かにどこの保育園よりも散歩してると言ってたので、体力はつきそうですね🤔
    それも含めて検討してみます😊

• 9月16日