※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
お金・保険

元夫が養育費を支払わず、虚言癖があるため心配。代行サービスや弁護士を利用すべきか悩んでいる。生活は厳しいが、養育費は支払ってほしい。皆さんはどうしますか?

養育費
何の連絡もなしに支払い遅れて謝りもしない。
プラスかなりの虚言癖の元夫。
来月からはちゃんと支払うって言ってるけど、それもすぐに嘘になるだろうな。

これ以上ストレス抱えたくないから、手数料引かれても
養育費代行サービスや弁護士挟んだ方が楽なのかな??

養育費がなければ生活出来ないというわけではないです。(カツカツではありますが…)
離婚原因が100%向こうにあるので、養育費くらいしっかり支払ってほしいと思う気持ちがあります。
子どもにも残してあげれるお金があるに越したことはないし…

皆さんならどうしますか??
いいねで教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちぃちmam

どれだけ遅れようが向こうが支払ってくるのを待つ

ちぃちmam

弁護士や養育費代行サービスを頼み、元夫とは二度と連絡を取らないで済むようにする

コメントすみません。
ご自分で手続きする、の選択肢はないですか?
弁護士とかに取り分もってかれたらもったいないし、元夫と今後100%話せずにすむなんて無理だと思いますよ💦

• ちぃちmam

ちぃちmam

相手のことで現在かろうじてわかるのが電話番号くらいで、そこから自分での手続きは時間がかかりすぎるしなかなか難しいです…
    向こうは離婚前は子どもに会いたいと言っていましたが、離婚後には一度も子どものことを聞いてくることはありません。
    なので、弁護士か代行サービスを挟むと、私からは連絡する必要はなくなるということですね…

• 9月16日

退会ユーザー

今面会を要求してこなくても、養育費をおさえたら嫌がらせで面会を要求してきたり、全く音沙汰なくても向こうが再婚したら養育費減額をいってきたり、まずは元夫婦間で話さないといけないことはあると思います💦
    養育費、自分で手続きできたら安くすむしいいのになと思っていってみました💦
    でも大変は大変ですよね😢

• 9月16日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

逆上したり再婚した場合でも、向こうがこちらに連絡してこないと何も変わりませんよね?
    今は養育費が遅れる度に、こちらから「どうなっているんですか?」とメールしないと何の音沙汰もありません(メールも数日は返ってきません)。
    その間ずっと、今後養育費どうなるんだろう…どうやったら支払って貰えるだろう…と悩む毎日なので、それをやめたいのが本音ですね。
    弁護士や代行サービス挟むと、支払い遅れても私が連絡しなくていいので!悩む必要がなくなります!その手数料だと思えば、払う価値あるかも…と感じる程です…。

自分で手続きといっても、仕事何してるかわからないし給料差し押さえでもすればすぐ辞めるような男で、貯金もないので口座の差し押さえもできないんです。
    これを自分で手続きして進めるには時間と労力がかかりすぎるのが現実なんです…

• 9月16日