※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

帝王切開後のお世話について相談です。術後の食事や持ち物についてアドバイスをお願いします。

帝王切開されたママさん
術後自分が動けるようになるまで
あって便利だったものなどを教えてください🥺

今面会禁止なので会うことはできませんが
昨日弟嫁ちゃんが帝王切開にて出産し術後1日目になります。

朝から重湯が始まり明日から全がゆ、明後日から常食なのですが重湯は当然味気なく美味しくないみたいで…😭
同じ産婦人科に私も妊婦検診に行っていて
今日行く予定なので差し入れで渡して貰えるから
色々持っていってあげたいです。

とりあえず、ふりかけ、汗拭きタオル、ゼリー、飴、ジュースなどを買って持って行ってあげようと思っていますが…

ほかに何かあれば教えてください😊

コメント

ri

蓋付きストローとかあると便利だったなって思います!術後1日目2日目は動くのさえ辛かったのでストローとかの方が飲みやすかったです!ちなみに蓋付きストローは百均で買いましたf^^*)

ママリ

曲がるストロー便利です!!
後は特に私はこれ絶対!って言うものはなかったですね🤔

ぴょん

帝王切開でした☺

投稿者さんが仰っているのとてもいいなと思います!
食欲が出なかったので私はヨーグルトとゼリーをたくさん買ってきてもらっていました☺
汗ふきタオルって普通の汗ふきシートのことですかね??
しばらくお風呂に入れないので喜ぶと思います😆

あと起き上がることが出来ないのでペットボトルにつけるストローとかあれがよかったな〜と思います!

私は3日間お風呂禁止だったので汗で髪の毛ベッタベタで臭いし気持ち悪かったです🥺

なので、ドライシャンプーとかあるとめっちゃ助かるな〜と思いました!

マミー

産院でクッションを貸し出してないならクッションあったらいいかな、なんて思います☺️
荷物になるからちょっと悩みますけど😂
でも私は寝返りもしんどかったので入院中毎日クッションに助けられました笑

あとは皆さんの言うようにストローよかったです☺️

ままり

延長コードどうですか?
あると便利だと思います!

mumu

まとめて失礼します🙇‍♀️
2回目の帝王切開で3年ぶりの出産で忘れて用意してなかったものもあるようなのですが、ストローつきのコップはあるようです😊
クッションも貸してもらっているようで、延長コードもききましたが寝返りがなかなかうてない中コードがぐちゃぐちゃなるのが嫌だったみたいでモバイルバッテリーを持ってきているそうです😌
入浴は金曜からみたいですが、産婦人科でシャンプーをサービスでしていて、明日シャンプーをしてもらえると言っていたのでドライシャンプーは買いませんでした😅💦

味気ないごはんが続いてお腹がすくと言っていたので、ふりかけやゼリー、お腹に負担がかからない口で溶けるような食べやすい物、
汗拭きシートを買って渡したいと思います😊
コメントありがとうございました!

はるる

ストローついてる紙パックの飲み物がよかったです!
あとは私は重湯にご飯ですよ混ぜて食べてましたがなかなかいけましたよ!♡笑
汗拭きシートも使えました💕

• mumu

mumu

ありがとうございます😊
    ストローつきのジュースも買ってみたので喜んでくれたらなぁと思います😌

• 9月16日