※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産後1日目、母子同室です。おっぱいは出ていないけど、泣くたびに吸わせています。ミルクは3時間ごとに10ccずつもらえるが、まだ2時間経っていない。抱っこは苦じゃないが、後陣痛も痛いし、トイレも行きたい。ミルクを足してもらった方がいいかな。

産後1日目、母子同日中です😌

おっぱいはまだ出ていないけど、泣くたびに
吸ってもらってます。
そしたら寝るんですけど、ベッドに置くと起きる〜(´・ω・`)

ミルクは3時間ごとに10ccずつもらえるけど、
まだ2時間〜!!
起きるたびに泣いてお口パクパクしてます😂

軽いし可愛いし、抱っこは苦じゃ無いけど、
後陣痛も痛いし、トイレも行きたいし、
横になりたい〜(´ε`;)!!!!!!!!!

ミルク足してもらった方がいいのかなぁ😅

コメント

ママ

新生児は2時間くらいですよ〜

  • さくら

    さくら

    うちの産院では基本は3時間みたいです😢

    • 9月16日
deleted user

産後1日だとまだ、胃が小さいですもんね😭可愛い😍
体重減るようならミルク足してもらってました☺️

  • さくら

    さくら

    そうですよね😊
    ほんと、泣いてても何しても可愛いんですけどね💕😌

    • 9月16日
しょくぱん

3時間もたないですよね😂
私は助産師さんに相談したら
じゃあおやつの時間にしようね〜っと1時間半や2時間後くらいにミルク出してもらったことが何度もあります😁

  • さくら

    さくら

    ほんとにーー😅
    おっぱいが早く出ればいいんですけど₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ちょっと早いけどさっきミルクもらえました♩ぐっくりです☺︎

    • 9月16日
まろ

わぁー✨
新生児の時期あっという間で既に恋しいです😭❤️
出産お疲れ様でしたー✨

うちはよく寝てしまって起こすのが大変でした💦
母乳+ミルク飲ませて終わったと思ったら、すぐ次の授乳の時間が迫っていたり…😅

ミルクは必要な量になるように、1日成長するごとにもらう量が増えていました!

  • さくら

    さくら

    新生児期間短いですよねぇ😭💓
    ありがとうございます!

    えーー良く寝る子だったんですね♩お母さん孝行ですね♡

    そうですよね☺︎
    産後3日目の子は30ccもらってたので、うちも増やしてもらえると思います☺️

    • 9月16日