※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチン後、採卵可能なクリニックで実施された方いますか?

風疹ワクチン打った後、2か月避妊とのことですが、調べたら体外受精の場合、採卵は可能なクリニックと不可能なクリニックがありました。
私のクリニックは採卵可能なのですが、実際された方いらっしゃいますか?

コメント

バナナアイス🍌

しましたよ!😄😄😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月後に移植でしたか?
    2か月後とは生理2回見送ってということでしたか?

• 9月16日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

はい、二か月後に移植しました!(生理二回見送りです)

私は高齢だったので、二か月の時間も無駄にはしたくなかったのですが、こればかりは仕方がないですよね…

けど、プラスに考えて体調を整えて質の良い卵を作る期間と考えて食事に気をつけて、鍼灸にも通いました。

結果、一度の体外受精で妊娠しました。卵は最終月に採卵したもの(移植月の前月)で移植した感じです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月待つの辛いですよね😭
    採卵+ワクチン、翌月は採卵、その翌月は移植のみといったスケジュールでしょうか。

• 9月16日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

そーです!そのスケジュールでした!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日

体外受精希望してからMRワクチン打ちました!
打った月からピルでの調整・採卵で2ヶ月経ち、体が戻るまで一周期空けて移植したので、結局摂取から移植は3周期あきました!
採卵は問題ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ワクチン打った方がいいとは思いつつ2か月避妊となると、少しでも早く妊娠したいという思いと葛藤してます😭
    でもワクチン打っても採卵はできるなら、避妊期間にできることもあるんだなって前向きになれそうです😭

• 9月16日

退会ユーザー

すごくわかります😅💦
    私も時間無駄にしたくなくて、タイミングの時は先送りにしたりしてました😣💦
    主治医に、採卵前の今なら無駄にならないよ!!と背中を押されて、それならとようやく摂取しました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングや人工授精だと、ワクチンうったら待つしかないですものね😭
    自然周期の採卵を推進してるクリニックに通ってるので、1回の採卵で取れる卵は少ないし…貯卵できると思って前向きにワクチン接種したいと思います😭

• 9月16日

退会ユーザー

自然周期の採卵なのですね!いくつか凍結胚があったほうが気持ちの余裕が持てるので、貯卵いいと思います✨
    ワクチン摂取して抗体がつけば、妊娠生活の不安要素も減ると思いますし✨
    ワクチンも採卵も、頑張ってください✊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    プロフィール拝見しました!
    今は自然周期・低刺激されてるんですね!
    お互い頑張りましょう😭

• 9月16日