※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出した際の対応について相談です。予防接種後に熱が上がり、薬局で粉薬がなかったため困っています。水分補給と母乳以外の飲み物についても不安があります。

2ヶ月です。

昨日はじめての予防接種をして、38.5°まで熱が上がってます。
病院へいったら、葛根湯の粉薬を渡されました。
2ヶ月で粉薬とかのむものですか?

母乳以外に水分飲ませてといわれたので、薬局へ買いにいったのですが、全部3ヶ月からしかなくて、薬局の人にも普通は飲まさないといわれました。

みなさん、2ヶ月で熱でたときどのような対応ですか?

コメント

deleted user

粉薬飲んでましたよー!
少量のお湯で溶かして飲ませてました!

み

1ヶ月からのお茶

ですかね…?
うちの子も副反応で同じぐらいの熱出ましたが、そんなこと言われなかったです💦

ぴーちゃん

粉薬飲ませましたよ!
1ヶ月半で上の子の風邪うつって中耳炎になったので😓
お湯でといて哺乳瓶の乳首に入れて吸わせました!