※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の子供が薬を飲まない。どうしたらいいか悩んでいます。無理やり飲ませるのも心苦しい。どうすればいいでしょうか。

4歳で薬飲めないです。。気管支喘息あるし、風邪からこじらせて2回入院してるので、なんとしても飲ませたくて、最初は優しく言っていたのですが、拒否して泣き喚くし、、最終手段で飲めるまでおもちゃやゲームやYouTube無しねって言ったら口に入れたけど、吐き出しました、、

何かに混ぜても絶対に気付くし、どうしたら良いのでしょう😢😢😢
無理やり飲ませたらかわいそうとも思うし泣き喚いてるのに心苦しいけど、また重症化したらと思うと厳しくなっちゃう自分にも嫌なる😢😢

コメント

deleted user

どんなお薬ですか?
飲みやすいお薬に変えてもらうことはできなさそうでしょうか?
年齢は違いますが、うちも喘息があり毎日薬を飲んでます💦
ゼリーやジュースなどに混ぜると飲みやすそうです。

  • ちょこ

    ちょこ

    試行錯誤してて、毎日のお薬は飲めるけど、風邪ひいた時に追加で飲むのがどうしても無理みたい、、今日粉が嫌というからシロップにしたけどそれでも無理だった、、、

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

アイスや服薬ゼリーもダメですよね?💦
うちはスポイトに入れて一気に流し込んで飲ませました😭気管支弱いならむせて危ないかな?💧

ひめめ

抗生物質は、チョコレート味と混ぜると気にならないですよ😊
おくすりのめたね、とか
にがいのにがいのとんでいけ、とか
ドラッグストアにもありますし、
前はココア味の豆乳をおくすり飲めたあとに口直しだよ〜って飲ませたりしました✨

pipipipipi

背後から手のひらで顎掴んで、親指と人差し指でほっぺ潰して、開いた隙間から粉薬なら少し水で溶いて、液体はそのまま、少し深めの四角い皿に入れて、角の細い所が隙間に入るようにして無理矢理飲ましてます😅
口に入れたら顎をロックしてゴックンするまで待ってます💦
荒いですが、飲んでもらわないと良くならないので😭