※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

戸建てで良かった〜!という方いますか?😳もうすぐ転勤で、築10年の小さな…

戸建てで良かった〜!!という方いますか?😳
もうすぐ転勤で、築10年の小さな戸建て賃貸に引っ越します。今はアパートの1階です。

騒音の面ではかなりメリットありますよね?

でも、町内会めんどくさそう...
近所の人との付き合い大丈夫かなぁ...
築10年、古いよなぁ...
と、いろいろと心配になってきてしまいました。

戸建て、ここが凄く良かった!!など聞きたいです。

コメント

ちゃうぬ🧸🌿

1ヶ月前に新築を建てました!
私も以前はアパートでしたので、騒音の面はかなりメリットあります!

★いつ掃除機、洗濯機回してもいい
★子供が走り回っても気にならない
★テレビも音量気にせず観れる

町内会の付き合いは確かに億劫ですが、幸い良い方ばかりで私は安心しました😌

あとはやっぱり家の中が広いので子供が走り回ったりして楽しそうなのと、お庭があるから人の目を気にせず家の前で遊べたりBBQ出来たりするところですかね👌

• まる

まる

ありがとうございます!!

町内会、面倒ですか?😭 うちのところは、どの程度の付き合いなのか不明ですが、やはり心配です💦
    でも、転勤族の新人に、大事な役職突然やらせませんかね?💦

走り回れるのはいいですね❣️
    うちもいつも息子に怒ってばかりなので、その面は安心しました😳

• 9月16日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

やはり1番のメリットは声とか音とか気にしないで済む所ですね😅
うちは3人共活発なので、正直かなりうるさいと思います💦
これでアパートだったら・・・と考えると、本当に戸建てでよかったと思います😂
町内会とかは断ったら、それ以降何も勧誘とかありませんでした🙋‍♀️

はる

戸建ては子供の騒音気にせず暮らせるのは本当にメリットだと思います😊
町内会は、私は災害時とか、学校関係とかご近所付き合い大事だと思うので入ってますが、お隣さんはご近所付き合いしたくないみたいで入ってませんよ⭐️

はじめてのママリ🔰

家買うまで賃貸の戸建てに住んでました。その前はマンションでした。
近所付き合いは前も今も会えば挨拶したり用ある時に来たりするくらいでそんなにないですよ!今の家は買ったので仕方ないですが前の賃貸は、賃貸ということで役員やゴミ当番は免除でした!町内会費だけ払ってました🙂不動産屋にそのへん聞いてみたらどうでしょうか?
子供できる前からペットいたので戸建ですが、騒音はメリットしかないです!これからどんどんうるさくなると思うので😱友達の子供とか数人来て騒がれても余裕です( *˙ω˙*)و