※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

英会話学院でのプライベートレッスンを検討中。お友達と一緒のクラスがいいか悩んでいます。教材費も高額で悩んでいます。0歳や1歳から通わせている方、アドバイスをお願いします。

セイハ英語学院の体験に行ってきました!
今日行ったクラスは誰もいないらしく、私達親子だけでした(笑)普通の英会話なら、プライベートレッスンでラッキー!と思うのですが、やっぱり、お歌歌ったり踊ったりするので、お友達がいるクラスにしたほうがいいですよね?

教材費も高くて、どうしようか悩みます💦

0歳や1歳から英会話通わせてらっしゃる方アドバイスください🙏🏻

コメント

シンママ

今通って1ヶ月、うちの親子のみです。体験では他の子がたくさんいて、その中で楽しそうにしてました。どんなレッスンかにもよりますが、うちの場合は1人ずつ名前や、年齢などを言わせるタイミングがあるので、我々だけの場合はその待ち時間がないです笑なのでサクサク次に行きます。ボール遊びとかしても一人で欲張ってます😅
みんなと一緒のときは、先生というより、他の子どもが気になってついていく感じでした。
お子さんの性格にもよるとおもいますが、ダンスは先生と親がやってれば結構楽しそうにしますよー✨
ただ、子どもが機嫌悪いと、自分たちだけの場合は若干気まずいです🤣
でもみんなと同じ時も、機嫌悪い子がいて、教室の外にいたりしましたよー。
少しでも他の子とか関わりたいから、比べたりしなくていいように一人のクラスにいくか、親の気持ち次第ですよねー。

モアナ

1人寂しいと思います!😭😭