※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でのディズニー旅行は無謀でしょうか?32w1dの時に行く予定。誕生日で夫婦で思い出作り。検診で問題があれば中止。オフィシャルホテルを予約し、ゆっくり過ごす予定。31,32wの方の体験を聞きたい。

妊娠9ヶ月でのディズニー旅行、無謀でしょうか?💦(行くときは32w1dです)

両親と旦那と東京旅行に行き、着いてからは両親とは別行動になるのですが、私たちはディズニーに行く予定です。車で3時間ほどかかります。

その日はちょうど私の誕生日なので、夫婦二人きりの最後の思い出としてディズニー行きたいなぁと思ってるんですが…

もちろん検診等で、なにか気がかりなことがあれば行きません。ディズニーでも、ゆっくり写真撮ったりちょっとリッチにディナーしたりショーみたり、ゆったりまったりするつもりです(*^^*)
また、すぐ休めるようにオフィシャルホテルを予約しました。チェックインの時に部屋で1時間ほどは休憩するつもりです。

妊娠後期でディズニー行った方や、今現在31.32wの方の体調とか行動範囲とか、お話し聞かせてください✨✨

コメント

ままり

30wですが、結構疲れやすいです(笑)
週末結婚式で、来月あたり近場に泊まりに行きたいな〜と思ってます(^ ^)
体調次第だと思いますよ♪楽しんでくださいね(^o^)

• ままり

ままり

今は29wですが金曜日から30wです(^ν^)

• 7月12日
  • ☆

やはりお腹が大きくなれば疲れやすくなりますよね>_<

疲れたら休む!の気持ちで行きますが、結局体調次第ですよね〜😅💦

• 7月12日
ちゃむすけ

ディズニーではないですが、臨月で結婚式に出席しました(^^)
賛否あると思いますが、私は体調も良く子宮口も開いて無かったので行く事を決めました。もちろん無理はせず、2次会は遠慮しました。

夜用ナプキン数枚、タオル、母子手帳などを持参したので大量の荷物になりましたが、、(笑)
旦那さんと一緒という事ですので、安心かな?と思いますが無理をなさらずに♡

• ☆

臨月での結婚式も色々不安ありますよね>_<

たしかに荷物は大量になりそう😅旦那さんに頑張ってもらいます😁✨ディズニー大好きなので、ディズニーでベビー用品買いたいんですよね😍💦

• 7月12日
のーさ

3人目妊娠中、9ヶ月の私と臨月間近の友達と、もう1人友達と子供2人連れて行ってきました(^o^)!
大変かな〜と思っていましたが、子供も乗れるの少ないし、妊婦2人だし、みんなでまったりできて楽しくて、行って良かったな💕と思いました!
子供はミッキーと会えて写真が撮れて喜んでいました(^o^)

家から1時間内で行けるし、友達が一緒に子供のこと見ててくれたし、友達が助産師ってのもあって安心感ありました。

旦那さんと一緒なら安心できるし、体調第一ですけど、せっかくなので楽しんで来てください^o^♪

• ☆

お友達との子連れディズニー憧れます(*^^*)♡

私も、旦那と一緒、ってところが1番安心できるんですよね。妊娠6ヶ月の時、独身の友達とディズニー行こうかなんて話しも出ましたが、やっぱり友達には我慢させてしまうし、私自身も気を遣って無理しそうだなと諦めました…

その点相手が旦那さんなら、わがままし放題だし笑、休憩しまくれるし、いいかなって(*^^*)❣️笑

• 7月12日
ちゃちゃ

今、32週です☺️

日によってスタスタ沢山歩ける日と、腰痛やらお腹の筋?が痛くてゆーっくりしか歩けない日の差があります(笑)

あと、私はお腹があまり出ていないタイプの妊婦ですが、お腹が結構出るタイプの妊婦さんはもっと辛そうです😅

先生に確認してオッケーなら良いと思います(^^)病院によって違いますもんね💦

• ☆

日によって全然違うんですね💦💦

なるほど、お腹の出方ですか🤔今のところは私もあまりお腹出てないタイプです❣️

近くなったら検診で聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
ベビーラブ

私は32週のとき、日にち限定で安く行ける日があったんですが
諦めて旦那さんと子供だけで行ってもらいました

結果、行かなくてよかったと思ってます

その申込みしたのはまだ24週とかの頃で、自分がどんな風になってるか想像つかなかったですけど、
28週くらいから腰痛が出てきたり、トイレも近いし、
歩き回ったらお腹張ってしょうがなかったです

個人差があることなのでなんともいえないですが。。

赤ちゃんに何かあったら、って考えたら諦めつきました

• ☆

そうですか…

私も、その時自分がどういう体調か分からないので悩んでる部分がたくさんあります💧
    でも、自分でどうしても無理そうと判断したら、その時はキッパリ諦めるつもりです!

• 7月12日
みう

2人目妊娠中( ^ω^ )
35週で子供連れて行ってきました。

疲れやすく歩くのも大変ですが、体調がよければ大丈夫ではないかなと思います。

無理せず楽しんできてください( ´ー`)

• ☆

お子さん連れてだと、また大変な部分もありますね💦

体調と相談しつつ考えます(*^^*)

• 7月12日
ナポ

27週で行って来ましたー!
すでにすごく疲れやすかったですが、行って良かったです!休み休み動きました!
ゲストアシスタンスカードってご存知ですか?
それを持っていると、トゥータウン内でファンタジア姿のミッキーと写真撮れる場所があるんですけど、立ちっぱなしで並ばないで入れますよ(*^^*)
(5分くらいは立って待ってたかも?)
ぐでたま~~さんは、乗り物は乗られないみたいですが、他のアトラクションも立ちっぱなしで並ばないで乗れます!
座って待ってられます♪
ミッキーとの写真、本当に思い出になりましたー!(^^)
もしご興味ありましたら、詳しくはネットで調べて見てください♪
オススメですよ(^-^)
ベビー用品も可愛すぎて、パーク内で一番テンション上がりました⤴⤴
体調良くて、行けるといいですね\(^o^)/

• ☆

アシスタンスカード知ってます(^○^)もし行けたら活用するつもりです🎵

ミッキーにお腹撫でてもらうと安産になるとかの都市伝説ありますよね😁✨

ベビー用品、ほんと欲しくて😍むしろそれが1番の目当てというか笑。行けたら行きたいです😂💕

• 7月12日
  • ナポ

ナポ

ご存知でしたか!(^^)
    失礼しました💦

私はこの前初めて知って、これは行かねば❗と行って来ました!笑
    ミッキーに、ジェスチャーで出産頑張って‼って言ってもらえて、頑張れる気がしました😍
    お腹撫でてもらえると安産なんて都市伝説初耳です!💦
    撫でてもらったかな~?💦
    興奮して覚えてませんが、撫でてもらったことにします!笑

もー、ベビー用品可愛すぎてヤバかったです😱♥
    ですよね♥私も一番の目当てはベビー用品でした♥
    ぐでたま~~さんの、体調優先ですが、行ける事を願ってます✨✨

• 7月12日
  • ☆

なかなかミートミッキーに並ぶ気になれないんですけど、アシスタンスカードがあればへっちゃらですもんね😁✨

うちの子、毎回逆子でなかなか性別分からせてくれないんですよね😂さすがにディズニー行くときにもなれば、分かってくれるだろうも信じてます😅
    じゃないと、せっかくのベビー用品が選びにくくなっちゃいます😂💦💦笑

ディズニー行けるように体調整えて過ごします(^○^)

• 7月12日
msk

今日で32w2d!明日ディズニーランドに行きます(笑)
私の場合は体調もとてもよくて週3.4で接客業でパートも続けています♡
千葉県内に住んでいて車で1時間もかからないで行けるので10時くらいから夕方くらいまで遊びに行こうかと思っています!

気分転換にもなりますし、ご主人と2人で行ける最後になると思いますので無理のない程度に行かれればいいかと思います♡

時期的にハロウィンに当たりますよね?
ハロウィンのディズニーはすっっごく混みます!!( ; ; )なので人混みをよけながら歩くことになるかと思いますのでそれも踏まえてよく考えてみてくださいね♡

• ☆

おぉ!まさに同じ時期でディズニー(^○^)
    県内だとなにかあったとき安心ですね(*^^*)近くて羨ましい笑

行くときはちょうど夏休み最後の土曜日なんですww人混みも心配なんですよ😅💧
    でもランドの夏祭り行ったことなくて😂💕行きたいなぁと😂💕💦💦

• 7月12日
きりんさん27

ちょうど今週末32w4dで車で2時間くらいの温泉地に旅行に行きます。

今までマイナートラブルが全くなく、前回の健診で止める理由はないと先生に言われました。
ただ、それ以前の健診では早い方がいいし、なんとも言えないとずっと言われていました。

ディズニーだと人混みと暑さの心配もありますね。トイレもかなり近くなります。

先日の日曜日に、夫とショッピングモールに行ったのですが、混んでいたので、ゆっくり1時間くらい歩いただけでお腹も張りやすく、かなり疲れました。

早めに医師に相談してみるのも良いと思いますよ。

• ☆

温泉であればゆったりできますし、いいですね(*^^*)♡

マタニティ生活って、いつなんどき急変するか分からないところが怖いですよね>_<💦

検診で相談しつつ、もう一度考えてみます❣️

• 7月12日
  • きりんさん27

きりんさん27

本当ならもう少し早く行きたかったのですが、夫の仕事の都合で連休がそこしか取れなくて(´Д` )

知り合いもそれまで何もなく働いていたのに産休入ってから切迫になり入院したりしていたので…怖いですね💦

夫婦2人だけで最後に行きたい気持ちは良くわかります。
    ディズニー行けると良いですね(*・д・*)

• 7月12日
  • ☆

私も本当はもっと早く行きたいんですが、旦那の資格の試験が8月お盆前なので😭💦

ディズニー行けるように日々体調整えて過ごします(^○^)

• 7月12日
みとね

明日から33週に入ります。
妊娠してから今まで何事もなく来ていましたが、32週目に入り、私自身はあまり感じていませんでしたが、張りが強く切迫早産にて入院中です。
前日まで美容院に行ったり何事もなかったのでビックリです^^;
9か月に入り、何が起きるか分かりませんので行く前に先生と相談され状態を確認してからの方が安心かもしれませんね(*^^*)
張りやすくなる時期らしいので、無理なく休憩は小まめにされ、暑さ対策をされて、楽しまれて下さい(^^)

• ☆

ほんと、なにが起こるか分からないのが妊婦ですよね>_<

行くとなったら万全の体勢で楽しんできます(*^^*)
    ありがとうございます(^○^)

• 7月12日
choko7012

ディズニーに16年間勤めていました。

臨月の方とか 結構遊びに来てますよ~✨
ぐでたま~~さんは ちゃんと気をつけてらっしゃるみたいだし、ホテルも取って お休みできる状況なら 大丈夫だと思います! 夫婦水入らずの誕生日、是非楽しんでください~✨

近くに 順天堂大学病院もあるし~ もし何かあったら みてもらえると思います。

ランドなら座るところも ちょこちょこあるし、キャストも気にしてくれるので~
暑さは 自己管理になるので しっかり対策をして~✨

ゆっくり楽しんでください!

• ☆

ディズニーで勤務できるなんて羨ましいです(*^^*)♡

昨夜旦那ともう一度計画を練り直して、アシスタンスカードのことを伝えたら、それなら安心!と行く方向で話が尽きました(*^^*)♡

アトラクションに乗りたいとかではなく、とにかくあの雰囲気を夫婦で感じたいだけなので、体調優先で楽しめたらと思います❣️
    ありがとうございます(^○^)

• 7月13日
ポムmama

32w1dです。
マイナートラブル多発中です!!
お腹の張りも1時間に1回はあるかな?って感じです(不定期です)
骨盤ベルトが無いと、腰から下が痛くてしびれて立っていられない時もあります。
手足のむくみもあって、酷い時はクロックスもパンパンになるくらいです。

体調が良ければ行けると思いますが、歩くの疲れるんじゃないかなー?と思います( 笑 )
でも運動がてらウォーキング!と思えば大丈夫かな??

なにより、自分の体調を大事にしてくださいね。

• ☆

マイナートラブルはほんと個人差ありますもんね>_<自分が32wのときどうなってるか分からないのが不安です💦

疲れたら休みますし、ウォーキングがてら楽しめたらと思います(*^^*)

• 7月13日
もん295

先日30週時に行って来ました。今は32週です(^-^)
全然問題なく行けましたよー❗
私も疲れたら休めるようにとディズニーランドホテルに泊まったのですが、けっきょく1回も戻りませんでした(笑)
開園15分前ににはいれるので、モンスターズインクに朝一で乗れました(^-^)
私は揺れも問題なかったですよー❗
ミートミッキーは、お腹なでてってお願いしたのですが、直接触ってはいけないのか(^^;ジェスチャーだけしてくれました😄
でも、ご利益ありそう✨✨
ベビーグッズ可愛いですよね😄
我が家も、財布のひもゆるゆるでいっぱい買ってしまいましたー💦💦
行ったのが七夕のイベントやってる時ですいてたので疲れませんでしたが、ぐでたまさんが行かれるのは夏休みとのことで暑さ対策をしっかりした方が良さそうですね😄

素敵な思い出をつくってください🎶

• ☆

そうですか(*^o^*)❣️

ミートミッキーお腹撫でてくれない方式なんですかね(^_^;)?
    私も行ったらチャレンジしてみます😁

体調整えて行けるように頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日
涼

現在32wです。出産まであと少し。 私はいろんな友達とランチに行きまくっています^ ^
ただ、最近は本当に疲れやすくなって、身体全体が重くて重くて。腰の一部が、肩が、重くて重くて^^; 休み休みの外出になります。
でも、旦那さんと2人のお出掛けデートも最後になるのかな? そしたらたくさん素敵な想い出を作りに楽しんでください^ ^
私はディズニーがあるところが地元ですが、駅で妊婦さんと旦那さんがディズニー行くとこをよく見かけます^ ^♡ なんか幸せそうで微笑ましいです^ ^♡
休み休み、旦那さんと素敵なお時間をお過ごしください^ ^

• ☆

ありがとうございます(*^^*)♡

夫婦水入らずの時間もあと少しと思うと、ディズニー行って思い出作れたらと思います❣️

• 7月15日
ちじゅん

私いま32w1dで明日行きます(´ω` )/笑
ゲストアシスタンスカードを駆使して、休みながら楽しみたいと思います♡

• ☆

明日は3連休ですので、ぶつかったりしないよう気をつけて楽しんできてくださいね😍❤️❤️❤️

• 7月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

今、32週です。行けないことはないけど、その日によって疲れる並みがあります。
今日は、あまり歩きくないなーって感じですね(>_<)

• ☆

そうなんですね>_<
    体調気にしつつ、いけたらいいです(*^^*)

• 7月28日

私は8ヶ月入ってから急にお腹がでてきたので、腰痛で動けない日がありました(;´∀`)
ちょっと動いただけで張りがあったり‥
階段とかもお腹でみずらくて怖いなーと思うようになりました。
旦那さんと一緒ならまだ大丈夫だと思いますが無理なさらずに楽しんで来てくださいm(__)m💓

• ☆

私も最近腰が痛くて…😭

アトラクションはほぼ乗らないつもりなので、ゆっくり楽しめたらと思います(*^^*)

• 7月28日
☆はるかっち☆

私は30wの時に、旦那と沖縄旅行に行きましたッ😁✨
大阪住まいなので、飛行機で行きました!!!
まぁ周りからの批判は半端なかったです。笑
身体は思ってる以上に動かへんし、息切れが本当に半端ないです。
後暑さに対しての体力が普段と比べものにならない程落ちてます。
無理して早産の危険になったらダメなので、休憩は本当にイライラする程コマメにとった方が良いと思います!!!
帰ってきてから、ヨガの先生に『一応助産師さんに、逆子(そん時逆子でした)で早産の方緊急で入ってくるかもしれへんからって言うといたよ』って言われて、母子とも無事で良かったと心から思ってます。

妊婦は無理するもんぢゃないなぁーって勉強しました。
でも、私の友達は出産2週間前に、兵庫県から東京観光で1週間程楽しんで、疲れて帰ってきましたが、母子とも健康で無事出産終えてましたよ♪

結果人それぞれですね☆笑

• ☆

そうなんですね!
    無理せずに行ってきます(*^^*)

• 8月2日