※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加が気になる。甘いものやジャンクフードを食べ過ぎてしまう悩み。同じ経験の方いるかな?

こんにちは!今日から妊娠35週になりました😌♡
妊娠前+8kgで体重増加がヤバいです🐷

健診数日前からちょっと生活に気を付けて、
健診後は甘い物やジャンクフードへ。。。
ダメだと思いつつも、ついつい手を伸ばしてしまいます〜昨日も健診終わって菓子パン食べてしまいました😂

後期で何をするにも気持ち悪い時間もあるけど、平気な時間帯に食べてしまいます😅
今後の健診は1週間ごとになるのでそんな余裕も無くなる筈ですが💦

同じような方いらっしゃいますか?
妊婦健診あるあるだと信じたい😂笑

コメント

ママリ

こんにちは〜!!
私は+10キロです󾍁
検診前に気を付けてらっしゃるだけ偉いです!私はもう諦めて好きなもの食べてしまっています󾍄
これ以上増えないためにも早く産まれてって思ってます!笑

• たかこ

たかこ

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    健診前に少しだけでも我慢するから、余計に終わった後好きなもの食べてしまう気がしますー🐷
    確かにこれ以上増える前に産みたいですねっ😂笑

• 9月16日
ままり♡

わたしかな?と思うような投稿だったので思わず..(笑)
お恥ずかしながら、妊娠前より+10kgです😂
極力ご飯は朝、昼、夜食べて
自炊もしているものの合間、合間でジャンクフードや味の濃いもの食べちゃいます🤤

再来週検診なのですが不安しかないです😭

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです😂笑
    普通体型なら10kg大丈夫ですよ〜!
    私は元が肥満寄りなので、ここまで増えるつもりじゃなかったんです🐷
    わぁぁ、ほんと一緒の食生活です、それに加えて我が家は常にスイーツがあって…🍮💦
    健診の度、体重増加が不安ですよね😭わかります笑

• 9月16日
ゆめ

ちょうど、同じ8です。笑
でもまぁこんなもんかなと思ってます😅私も検診後はモスバーガーとか行っちゃいました🤣ストレスない程度に、控えられそうなときは控えようかなって思ってます♡

• たかこ

たかこ

8キロ一緒ですね〜🤰
    あぁ…モスバーガー美味しいですよね♡←
    私ももっと控えられそうな時作らないといけません😅💦

• 9月16日
よ ぴ こ

同じく+8kgです😁
皆さんのコメント見ていても、この時期あるあるみたいで勝手にホッとしてます笑
昨日の健診後は久々にたくさん白米食べました🤣もちろんデザートも🍮w

1人目は食べづわりで妊娠中期から健診の度に、母子手帳に赤字で体重注意と書かれ…ギリギリ+10kgで出産しました😅
今回は吐きづわりで一時減ったものの、徐々に増えて最近焦っていますw基本夜は膨満感で胃が受け付けず、サラダのみ食べています😌

週1の健診をどう調整して乗り越えようか考え物です😎

• たかこ

たかこ

あぁぁ、健診後のそれとってもわかります🍚🍮😂笑
    1人目と2人目で全然悪阻の様子が違ったんですね💦大変でしたね😭
    夜サラダのみなら急増しなさそうですね🥗
    本当に週1だと調整できる気がしないですー😂

• 9月17日
あやか

一緒です😂
今、健診が2週に1回なので健診後の1週間は好きに食べて残り1週間は気持ち控えてます😂
といいながらついつい甘いものに手が伸びてしまっていますが💦

• たかこ

たかこ

そうです、まさにそんな感じです😂
    私は控えるのがほんの数日ですが笑
    後期は甘い物欲しくなるってほんとですよね🍮手が伸びまくります✋

• 9月17日
まな

わたしもプラス10キロくらいです!
やばいと思い、控えてはいますが…
健診後、あまり増えていないと都合よくご褒美として甘いもの食べてしまいます😂
それがめちゃめちゃ美味しくて…
妊娠中はプラス400キロカロリー必要らしいのでこれも都合よく小袋のお菓子とチョコクッキー食べて、ストレスにならないようにしています!
妊娠前はお酒もタバコもで甘いもの嫌いだったのですが、きっぱりやめたからか甘いもの大好きです😭😭

• たかこ

たかこ

思ったより増えていないとご褒美しちゃいますよねー!そしてしっかり増える😂
    なるほど、プラス400kcalはまるっとおやつに当てられますね✨
    私が食べたメロンパンもそのくらいのカロリーでした!
    赤ちゃんの為に、やめられたのですね♡そしたら甘いもの位いいですよね♡笑

• 9月17日
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

私のことかと思いました・・・笑
昨日の検診後、迷わずランチに行きスイーツセットまで食べました😅

妊娠前から+10kgですでにヤバいですが、産まれたらなかなか食べられないし!と言い訳してます笑

• たかこ

たかこ

共感していただき嬉しいです♡
    健診後、ほんとランチ行きたくなります〜!午前だと朝ごはん抜いたりするから余計に。
    そうなんですよね、産まれた後の生活考えると今食べたい気持ちが大きいです♡😂

• 9月17日