※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を育てながら働くことに悩んでいます。周囲のサポートが限られており、パートも難しい状況です。同じような状況の方はどのように働いているのか知りたいです。

6歳、3歳、1歳の男の子がいます。
2人までは、看護師フルタイムで働いていました。

働いている時は、保育園で骨折したり、何回も手足口病になったり、風邪ひいたり、いろんな事が起こり、仕事休むのも肩身が狭く、私自身少し体調を崩し、退職しました。

その後、3人目ができました。
3人目が1歳になり、また働きたいという気持ちが出てきました。
しかし、今は、6歳の子の習い事3つの送り迎え、3歳の習い事1つ、まだ保育園入ってない1歳を考えるとパートも厳しいかもです。

子供がおられる皆さんは、どんな風に働いてますか??
日中ワンオペで、友人も実家も遠く、上の子のママ友もいますが、遠慮があるので気軽に集まるかんじではないです。

コメント

はじめてのママリ

看護師してます。4歳、1歳、0歳の三人です。

訪看でフルタイム正職員ですが育休明けは時短勤務で復帰する予定です。院内の訪看なので復帰場所は病棟か外来になるかもですが…。我が家も夫が長期不在になることが多くて、時短で両立できるか不安だらけです😩