※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
産婦人科・小児科

14週の妊婦です。息子のおたふく予防接種について、自分が接種しなくても大丈夫か不安です。今週予約しようと思っていますが、心配です。誰か助言をお願いします。

現在妊娠14週なのですが、そろそろ息子のおたふくの予防接種をしないといけないのですが、自分が予防接種するわけじゃないから大丈夫なのですかね?
行くなら今週行こうかと思っているのですが、気になってまだ予約も出来てません💦💦
どなたか分かる方いましたら教えてください😭‼️

コメント

みきてぃ

うちの子も今週末おたふくの予防接種しようと思ってます☺︎
大丈夫というのは、なんの心配ですか?病院に行く事に対してですか?💦

• もぐワン

もぐワン

そうなんですね😊
    妊娠中や妊娠前におたふくや風疹の予防接種はしないでと言われているので、息子がおたふくの予防接種をすることによってお腹の子に何か影響があるのかと思いまして💦💦
    すみません、分かりづらい質問で😭

• 9月16日
  • みきてぃ

みきてぃ

妊娠中だと何かと気になりますよね💦
    自分が接種するわけではないので、大丈夫ですよ😆

• 9月16日
  • もぐワン

もぐワン

1人目よりは心配性が少しはマシになりましたが、やはり色々気になってしまいます😅
    でも、それ聞いて安心しました🥰
    ありがとうございます😊

• 9月16日
つい

ママさんの健康への影響と言うことであれば、予防接種から家族に感染するというような事例は聞いたことがないので大丈夫ではないでしょうか。
病院に行くのが不安と言うことであれば、今後寒くなってインフルや風邪が流行り出してからの方が危険だと思うので今行かれた方が無難かと思いますよ😀

• もぐワン

もぐワン

それを聞いて安心して予約出来ます😭
    ありがとうございます😭‼️
    コロナ感染のとても少ないド田舎なので、病院に行くことへの抵抗は全くありません😂

• 9月16日