※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

質問ではないのですがイライラを吐き出させてください。もうすぐ三ヶ月…

質問ではないのですがイライラを吐き出させてください。
もうすぐ三ヶ月になる娘のお食い初めの予定をどうしようかと思っていてせっかくなら義両親もお誘いしてやりたかったんですけど今この時期だし私達2人と娘で家でやろうと思っていました。
(私には両親がいなくて義両親は車で4、5時間の距離で遠いんです。)
そしたら義両親が今週末遊びに来るらしく旦那がそれなら早いけどこの日どこかお店予約してやろう!お店予約しておいて!と言うので義両親の予定大丈夫なの?と聞いたら大丈夫だよとの事。
なのでお店予約とって旦那に報告したらその日義両親は食べたいお店があってそこに行って少し家に寄るつもりだったから行けないとの事。
えっお食い初めより自分達が食べたいお店優先なの…ってなんか悲しくなりました。
ってか旦那、先にちゃんと聞いておけよ!
そしたら悲しい気持ちにもならなかったし無駄に予約とる必要もなかったのに!!!

コメント

ままり

お食い初めとかお宮参りなど、各種イベントってこだわる人とやらない人と結構極端ですよね🤔💦
うちも母が他界していて義実家は近いですが、実父も義母もまったくこだわりない人です。
義母に至っては、そんなのあるの?くらいでした笑
なので、自分が食べたいお店優先というか、お食い初めの重要性がわからないんだと思います😅💦

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね💦
    初孫なのになんで!って思ってたけどただ行事にこだわりがないだけだと思ったら悲しさがなくなりました😂

• 9月16日
  • ままり

ままり

行事張り切りまくってしゃしゃり出てきてもめんどくさいですしね😂😂
    そして、うちの旦那もちゃんと確認してくれないので、わかります😂私はもう自分で聞いてます笑笑

• 9月16日
  • yu

yu

自分達で好きに色々出来るってプラスに考えた方がいいですね☺️
    こういう事何回かあったのに私もなんで全部信用してしまったのか…😂
    今度から私も自分で聞こうと思います🤔

• 9月16日
りょん

物凄くよく分かります😭
なんで男って口先だけで都合良いことなんでも言えるんですかね…

相手の都合も確認しないで話すから、いざ蓋を開けてみたら旦那の言ってたことと全く違うなんてこといっぱいありますよね😏
その都度自分の信用ガタ落ちしてるのにも気付かないし…

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね!!!
    普段から確かに口先だけの時ある!!!
    振り回されるこっちの身にもなって欲しいですよね😡
    もう話全部信用しないで自分で確認すればよかった…😭

• 9月16日