※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

帝王切開について教えて欲しいです。出産時期や分娩の経験、帝王切開の可能性について不安があります。次の検診で詳細を知りたいです。

帝王切開について教えて欲しいです。
計画的に帝王切開になる場合には、いつ出産するのか、もうきまっている時期なのでしょうか?

一人目の時に、全開と言われてから時間がかかり、シリコン→金属カップの吸引分娩でした。
台盤もなかなか出なくて、先生が骨盤が狭かったからだねと言ってました。子どもは3100グラムで頭も標準でした。
意識朦朧とする中、陣痛中に助産師さんが帝王切開考えよかと話していた事を思い出しました。

一人目も二人目も妊娠中の後ろ姿は変わりないけど、前にすごく出てると言われ、二人目も前にズン!と突き出ていて、横に広がりませんでした。

一度通っているし普通分娩でいけるのか、狭かったら帝王切開になるのか、どっちなんだらう。今のところ何も言われてないし、レントゲンとったりもしてません。できれば帝王切開は避けたいです。帝王切開で出産された話を聞いて、 こわくて耐えられそうにないので…産後も大変そうなので。
帝王切開の方すごいと思います。

次の検診が二週間後なので、どんなことでもいいのでおしえてもらいたいです。

コメント

たゆと

今から計画的に帝王切開はないと思いますよ。帝王切開必要なら陣発前なるように設定するので…。トラブルで帝王切開への切り替え、また緊急帝王切開はあり得るかと思いますが。

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね。ありがとうございます😊
    いつ話をされるのかとドキドキしてましたが、とりあえずホッとしました。
    前回同様に緊急でバタバタ動く事は仕方ないので、心づもりだけしておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月16日