※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

35週で2,500gの赤ちゃんを出産し、体重は減少中。帰宅前にオムツを購入するか迷っています。現在は3,000g未満のオムツを使用中。ミルクは35gずつ増やし、帰宅時の体重増加が不安。皆さんは3,000g未満のオムツか5,000gのオムツを選びますか?

パンパース 肌いちについて質問です

1週間前に 35週 2,500gで出産しました
体重は浮腫みがあったので増えたのですが少しづつ減っていってます

あと1週間は最低でも病院に居るみたいです
月末には帰れると思うのですがオムツを3,000g未満のを買っとくべきが悩んでます
今は3,000g未満のをつかってるみたいです

ミルクは今鼻から胃に直接で1日5gづつ増やしていって現段階で35gあげてるみたいです
量も普通より少ないので体重がどのくらい増えて帰ってくるのか分からず…

皆さんなら3,000g未満のを買いますか?
それとも~5,000gのを使用しますか?

コメント

イチソラ

5000までのにします✨

みかん

3歳と1歳の子が居ますがふたりとも2200gと2300gで生まれ、完母だった為3000gになるのに1ヶ月くらいかかりました。
新生児サイズも4kgになるくらいまで履かせてました🙂
〜5000gまでのは産院から頂いていたのですが、やはりブカブカですぐにお尻とか出てきてしまったりで😅

はじめてのママリ🔰

2250gで産まれましたが、産まれた時から5000g使ってました。
最初は大きいのでお腹の部分を折り返して調整してました!

ゆう

子供が3104gで生まれて新生児の履かせてましたが検診のときに大きいねって言われて小さいサイズ履かせてましたよ。
今のはどんなかんじですかね!
余裕ある感じなんですかね?
それともきつそうなんですかね?

ちはる

うちの子は2400で産まれて
退院の時2500だったので
3000までのを買いました!
今は4000あるのですが
まだ余ってるので
3000までの使ってます🤣